週間天気
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

換羽が終わらない

Mon.23.04.2012 2 comments
ロロの換羽は、まだ終わりません(泣)絆創膏に継ぎ当てのまま。ボロボロです。
卵を食べさせたり、アワタマを与えたりしていますが、食のほそいロロは、あまりたくさん食べてくれません。かわりにサノスケが食べてくれるので、残ることはないんですけど・・・。←いや、そこじゃない!

P1080700-2.jpg

でも・・・・
ぎゃるるるるる!!!!!
P1080698-2.jpg

元気は出てきました。気が強くてケンカの強いお嬢さんの、本領発揮。

もともと、態度は大きいがものすごく気の小さいジジは、ビックリ仰天。たちまち撃沈してしまいました。

P1080704-2.jpg

さらに・・・

きゃるるるるる!!
P1080703-2.jpg

このときは、サノスケも追い打ちを掛けたので、ますますビックリのジジでした。
ププは・・・ま~ったく動じないんですけどね(笑)

« 文鳥食堂とっくに閉店 - Home - 文鳥食堂なんとなく閉店 »

- comments
2 comments
文鳥さんたち
可愛いですね~!
手の上の少し高い位置の文鳥さんたちのほうが優勢に見えますが、それは関係ない??
きゃるるる!の意味が知りたくなります^^
それにしても同じ文鳥でもみんな表情がそれぞれだし、色もいろいろなのですね。
色によって体が丈夫というのはあるのでしょうか?(猫はあるんですよ~)
Re: 文鳥さんたち
simcoさん
可愛いと言っていただいてありがとうございます。素直に嬉しいです(でれでれ)こんなに4色揃えるつもりはなかったのですが、気がついたらこんなことに・・・(汗)
simcoさんはスルドイです。ロロとサノスケはあきらかに長女の手の上で調子に乗ってます。優勢にちがいないです。
文鳥は、スズメと習性が一緒です。群れで生きるので、寄ると触ると大騒ぎになり、ケンカが絶えません。「きゃるるる!」は相当な啖呵を切っている言葉と思われます。(品格が下がるのであえてセリフにしてありません)
色なのかどうか、わかりませんが、昔、シルバー文鳥は育てにくいと聞いていました。品種が安定するまでは、弱い子も出てしまうのでしょうね。今ではホームセンタにもいるくらい、数が増えたのかと思います。いまいちばん新しいのはクリーム文鳥でしょうか。まだお目にかかったことはありません。猫さんも、もしかして灰色がデリケートだったりするのかしら??
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

