週間天気
ブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文鳥食堂とっくに閉店

Wed.25.04.2012 2 comments
文鳥食堂は閉店しました。閉店して一週間以上たちます。
もう、だれも来ないはず・・・・だったんですが・・・

P1080837.jpg

あれ?まだいる?!
ヤマガラが相変わらず来ていました(汗)
おや、スズメも・・・

P1080833-2.jpg

どうやら、春の嵐でバードテーブルが倒れたとき、こぼれ落ちたヒマワリの種を拾いに来ているようです。バードテーブルの上には、ヒマワリの種はもう一粒も残っていません。

P1080834.jpg

あのね、閉店なんだから。もう山に帰らなくちゃいけないよ?

だって、まだたべものがあるんだもん
P1080843-2.jpg

そりゃ、落ちたのが無駄にならなくていいけど・・・(←また、そこじゃないと思うぞ)
ヤマガラはペアで来ていますが、まだヒマワリの種を受け取ってくれるようすはありません(笑)


« 昼休み - Home - 換羽が終わらない »

- comments
2 comments
こんばんは
ヤマガラちゃんやスズメには閉店の意味がわからない?(笑)
残り物を拾ってくれるなんて可愛いじゃないですか。
しかもペアでの訪問とは、なんとも可愛らしいですね。
ヤマガラは、もうプレゼントを渡さなくてもとっくに仲良しになったのでしょうか?
こうしてまだお客さんが来られると、食堂のご主人としてはつらい所ですね(^_^;)
Re: こんばんは
kogamoさん
ようやく、種がなくなったのか、ヤマガラは姿を見せなくなりました。今シーズンは布団店を営業するのを忘れていたことに気づきました。そういえばシジュカラに催促されていたような気もします。
これからは、こちらから会いに行かないと出会えないのですが、なかなか行けず、やっと出かけても出会いがないこともあります。今シーズンは、今度こそ、ライチョウに遭いたいです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。