週間天気
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼休み

Mon.30.04.2012 4 comments
ゴールデンウィークですが、仕事です・・・・。祝日はぜんぶ出勤です・・・。
せめてもの楽しみは、昼休みの山歩き。ふだんは近所のひとがたくさん散歩していますが、この時期はかえって人が少ない山の中です。オオルリのこえが遠くでしています。今年も来たんだ、と、ほっとします。
ここでも藪が刈り払われ、ウグイスのこえがすっかり絶えてしまいました。

P1080855-2.jpg

あのな~、わざわざ人の近くに寄ってきてから、松の実を食べるか?そんなん 
おまえだけだ~!!↓

P1080851-2.jpg

ねんのため 家のバードテーブルではありません(汗) 
・・・まぁ、このあとも散歩につきあってくれましたが。

P1080852-2.jpg

今シーズン、バードテーブルでほとんど会えなかったシロハラが、まだここにはいました。見慣れた顔の模様とちがうので、見たことのない鳥がいるかと思ってしまいました。

P1080854-2.jpg

白い花が咲いてきたら初夏の兆しです。これはガマズミ。このあとヒトツバタコが咲き始めます。

P1080857-2.jpg

あ~、もう仕事に戻らなくちゃ。人が少ないせいか、短時間でほかにもメジロやアオジ、カワラヒワなどに会えました。


« 復活の日 - Home - 文鳥食堂とっくに閉店 »

- comments
4 comments
ご無沙汰しております~
なかなかお邪魔できずスミマセン(>_<)
GWは仕事は休みなので鳥見に行こうかと思ってたら、
とんでもない大雨!!私のとこは大丈夫ですが、
minさんは職場も山の方なんでしょうか?
土砂崩れとかも怖いですからね。要注意です。
それにしてもお昼休みに散歩っていいですね~。
私は腕組んでオヤジのように寝てますよ(笑)
Re: ご無沙汰しております~
カモミールさん
いえいえ~、こちらこそ恐縮です。勝手にコメントしてくるだけなので、こちらのことはおかまいなく、お願いいたします。
GW、せっかくのお休みなのに、たいへんな天候でしたね。ご無事でなによりでした。
こちらは変わりやすい天候でしたが、被害が出るような事はありませんでした。晴れ間には散歩にでかけて、キビタキのこえを聞いてきました。(撮影はできず)今日でGWの仕事は終わったので、明日からささやかに連休です。
でもね・・・今日、職場のパソコンシステムがバグして、それはそれは大変な目に遭ってしまいました(泣)天災とはちがいますが、とんだ災難でした。
お疲れ様です
文鳥食堂は閉店しても、お客さんがやって来るし、お仕事中のお昼休みに人懐こい?野鳥に沢山会えていいですねぇ(*^。^*)
だけど、お仕事が忙しく今頃疲れがどっと出ているのでは?
しょうが紅茶で乗り切っているのかな?
私は昨日早速味噌汁にしょうが入れてみました。
これなら続けられそうです。
ありがとうございましたm(__)m
Re: ありがとうございます
ハミリンさん
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。もうじき猛暑がやってくると思うと、今は休みになったらとにかくどこかへでかけたいと思い、ほっつき歩いています。おかげさまで、疲れは感じていません。日に日に緑が濃くなって、野鳥の姿には、なかなか会えないんですけどね、さえずりは良く聞こえます。
おばさん力を発揮して、よけいなコメントをしてしまいました(汗)でも、飽きっぽい私が続けられている、数少ない習慣になっています。ショウガ効果なのかは検証できませんが、手足が冷えなくなったことは確かです。
さらにおせっかいですが、ショウガ紅茶は、飲みにくかったら、すり下ろしたら茶こしでエキスだけ漉して、はちみつを入れたり、温めた牛乳でミルクティにしたりすると飲みやすいですよ。エキスだけならたくさん摂ることが出来ます。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。