週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

復活の日

Thu.03.05.2012 4 comments
ロロはだいぶ羽が増えました。体重も1グラム増えました。(それでも21グラム・・・)

P1080862-2.jpg

武者ぶるいしております。

P1080858-2.jpg

羽が生えそろってきたら、飛行距離が伸びました。とたんに、かごから一直線!!・・・に、2階まで飛んでいってしまいました。まだうまくコントロールできないので、どこに行くかわかりません。ロロはいくら呼んでもぜったいに鳴かないので、行方を見極めていないとまず探せないからです。さあたいへん!!床や本の間を必死に探すこと20分・・・。仏壇のうしろにうずくまっているロロ発見!!どっと力が抜けました。
そんなことがあってから、放鳥時は緊張しまくりです。ちょっと物音がしてもビックリして飛んでしまうので、そおっとそっと・・・。
ロロはそんな気持ちも知らず、またどこに飛ぼうか考えているみたいです。

P1080867-2.jpg

・・・武者ぶるい。

P1080868-2.jpg

や、やめてね、また飛び出そうとしてる??


« ロロの春 - Home - 昼休み »

- comments
4 comments
シルバー文鳥
ようやく、本物のシルバー文鳥に会えたぁ~\(~o~)/
我が家のはまがい物(笑)
ロロちゃん益々可愛くなってきて、これからが楽しみですね♪
でも、随分心配されましたね。
20分は長いですね。
どっと力が抜けるのわかります。
先日私も逞で似たようなことがあって、5分でも辛かったぁ~(ToT)

下の記事の4羽集合写真いいですねぇ。
中々コメントできなかったけれど、全種類全員集合って羨ましい限りです。
これからも、色とりどりで益々楽しい文鳥生活になりそうですね(*^^)v
Re: シルバー文鳥
ハミリンさん
コルミ2ちゃんも、もうシルバー文鳥ですといってもいいような気がしてきましたよ(笑)
ロロの換羽はやっと終わりそうです。あとはもう少し体重が増えてくれたらいいのですが。こんど、長女と、検診に行こうと言っています。ロロは外にいるとほとんど鳴かないんです。いくら呼んでも返事してくれないし、灰色なので、ほんとうに見つけにくい。いちばんいけないのは、物陰に入ってしまうとわからなくなること。断舎利、大掃除を思い知らされました。こ、今度の休みから掃除します・・・・。(←すみません、今度かい!!というツッコミはなしで・・)
4羽揃っても、仲が悪いので癒されませんが、見てるとおもしろいです。

ご無沙汰しておりました~
ロロちゃん可愛いですね。
女の子なのに武者震いが、凛々しくて・・・どんな風景にも絵になって溶け込むのはシルバーなんでしょうか?
わたしのように近眼の老眼だと、よけい探しにくいかも^^;
実は、最近、仕事に支障が出てきたので、とうとう、メガネを新調することにしました。
遠近でなくて、中近です。
最近、ヤマガラちゃんにも会えなかったので、こちらで会えて嬉しかったです^^



Re: ご無沙汰しておりました~
tooko36さん
こちらこそすっかりご無沙汰いたしました。このところ、更新も滞りがちです(汗)
ロロはおかがさまで、体重こそ増えませんが、元気にしております。グレーは、白より目立ちにくいですね。なによりサイレントなお嬢さんなので、かくれんぼしているようなものです。困ったものだ・・・。というまえに、なんとか家の片付けをしなくては。
諸事情により、両親の家の荷物がどっさりやってきて、いま家中モノが溢れているのです・・・・。
ロロにはほんとに危険な家になってしまいました。
私の方は、「ヤマガラにしか会えない」という春でした。大好きなので、毎日でも嬉しかったですが。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

