週間天気
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

ロロの春

Fri.18.05.2012 0 comments
ロロは換羽がすっかり終わり、ぴかぴかのシルバー文鳥になりました。
心配していた体重も、触診の結果「21グラムだけど、からだには問題はない。そういうたちなのでしょう」と言われて安心しました。サノスケも診てもらいましたが、見るからに健康とのこと。触ってみなくても、あたまの振り方、あしのバランス、しっぽの動きなどから、文鳥の健康状態がわかってしまうようです。へぇ~!さすが、もうおじいちゃんの、ベテラン寺本大先生です。(鳥の診察は要予約)
一緒にジジ・ププも連れて行ったのですが、かごの外からじっと観察するだけで「いいなぁ、健康な文鳥見てるのは幸せだなぁ。コーヒーでも飲みながら眺めていたい」と言われただけ(笑)4羽ともフンの検査をしてもらいましたが、異常ありませんでした。

健康と太鼓判を押されたせいではないと思いますが、
ロロがとにかく元気です!

P1080901-2.jpg

朝起きると キャピキャピキャピキャピ  激しい「出せ出せコール」に毎朝閉口しています。春なので、「カレシが欲しい」コールかもしれませんが、かごから出ると落ち着きます。これから仕事というときは出せないので、長女の部屋に引き取ってもらい、放鳥を頼むことも。そんなときは、ププとのケンカが復活したので、「なかなか見物」なのだそう。

でも、長女の都合がわるいときは出してもらえません。
そんなとき気の毒なのがサノスケ・・・。元気すぎるロロをもて余しています。
いちおう睨んでみますが・・・

P1080898-2.jpg

まるでいうことを聞いてくれません。

P1080907-2.jpg

もうしょうがないわ・・・と諦めているようなサノスケです。

P1080911-2.jpg

そんなサノスケも、去年の春は、やはりキャピキャピうるさく鳴いていたようです。しろにぐっさりやられていましたが、サノスケはロロにそんなことはしません。
しろって、どんだけ乱暴な文鳥だったんだか・・・。いや、今ふうに言うと、
「ワイルドだぜぇ~!」ということになるのでしょうか。


« ツバメの巣 - Home - 復活の日 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

