週間天気
ブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サノスケも換羽

Mon.04.06.2012 4 comments
ボロボロです・・・・。

P1090169-2.jpg

すごい勢いで羽が抜けてます。だから、いつもうとうとしています。
辛そうです。がんばれ、サノスケ。
ロロはこれ以上行けないところまでサノスケを追い詰めて、ぴったりくっついて、ほっぺたを突いています。
甘えているのでしょうか。

P1090144-2.jpg

サノスケがぜんぜんかまってくれないので、一緒にうとうとして、寝てしまいました。

P1090157-2.jpg

ツバメはもうとっくに巣立っていました。電線に5羽・・・いるのですが、どうしてそんなに離れてとまってるの?3羽しか入りません(汗)まだ親が飛んできてエサをもらっています。でも、こんなところで、危険だなぁ。

P1090127-3.jpg

あちこちに、ひながいます。ハラハラしますね。

おかあさんはどこ?
P1090131-2.jpg

« 初夏の散歩 - Home - ヤマガラひな? »

- comments
4 comments
仲良しですね
サノスケちゃんとロロちゃん、べったり仲良しになったんですね。
とても可愛いショットです♪
確かメス同志では?!
若いから、こんな高い所に止まり木付けても大丈夫なんですね(*^^)v

5羽のツバメ、全部入らない悔しさわかります(笑)
でも、3羽まで写せて凄いです。

あっ・・・・それから、ついでに書いちゃうけど、以前にしょうが蜂蜜紅茶コメントで教えて頂きましてありがとうございます。
丁度、蜂蜜も毎日飲みたいのでいい方法がないかと思っていたところでしたので、グッドタイミング♪でした。
なので、あれから、ずっと毎日続けています。
しょうが蜂蜜紅茶最高です。
もう3日坊主にならない自信がついたので・・・・
お礼を兼ねてお知らせです(*^-^)
Re: 仲良しですね
ハミリンさん
こんにちは、ロロとサノスケはおかげさまでこんなに仲良しになりました。女の子同士なので、テツ・トモちゃんみたいですね。まだ30代と20代くらいの女子でしょうか。そうか、高いところに居ることが出来るのは、若いからなんですね~。
ツバメはまだまだあちこちでひなを育てています。今年は多く見かけます。嬉しいですね。

ショウガ蜂蜜紅茶、ご愛飲いただきありがとうございます(笑)慣れるとやみつきになって、もう普通の砂糖を入れた紅茶は物足りなくなりますよ~。これから暑くなりますが、生姜は熱くして飲まないと効き目がないので、朝だけでもホットでお飲み下さい。これからはそうめんの薬味にも欠かせませんが、こちらは嗜好品で、あまり効果は期待できません。
桜文鳥さんのトヤのボロボロっぷりには萌えますわ(笑)
サノちゃんのトヤは落ち着かれた頃でしょうか。
サノ&ロロちゃんの2羽で居る風景、が素敵です。
うちの3羽も相変わらず元気です。ソワレ>うー>ジェロ(オカメ)の勢力図。
Re: こんにちは~
kururuさん
ソワレ嬢もお元気ですか?換羽ってますか~?あいかわらずジェロさんは一番下なんですね。オカメインコはやさしい生き物なんだ。(文鳥がやんちゃすぎる?)
サノスケはいま、あたまと顔がとげとげでえらいことになっています。恥ずかしいので写真撮られたくないといってます(笑)
ジジ・ププペアは、あいかわらずきゃるきゃるとケンカしてるようですが、サノ・ロロコンビはべったり仲良しです。でも、ときどきロロが攻撃的になることも・・・。サノスケに元気がないと、ロロが強気になるのでしょうか。でも、サノスケが換羽で辛いのか、かごの外へ出なくなったら、ロロも出てこなくなってしまいました。
仲がいいのか悪いのかよくわかりません。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。