週間天気
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番

Mon.17.08.2009 6 comments
「文鳥たちは元気?」電波の圏外にいることが多かった今回の旅行中、電話で挨拶がわりにいつもこのことば。「うん、フツーだよ」あいかわらずということらしいです。・・・ということは、留守中も、こんなこと、あんなことしていたということですね。珍しくみんの兄ちゃんも世話をしてくれたようです。
何かたくらんでいますね?

ふんふ~ん♪なんのことよ?
何かたくらんでいますね

土を食べるのはやめなさい!!

おいしいわぁ~~


いつもいぢわるな顔っていうけど、あたしだって美しいのよッ!!
おまけ

そうね、おべんとついてなけりゃもっと美人(鳥)だったかもね・・・。

« HEART - Home - アカゲラ »

- comments
6 comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密の訪問者さま
ありがとうございます。放ってはおけないし・・・。でも、今回のは保護とは言えませんでした。自己満足と自己嫌悪だけが残りました。
しろさん、美しいですよ^^
またまた2羽さんが一緒に居て可愛いなぁ~♪
ゴマ吉くんはカメラを見てるけど、しろさんは気にしてないみたいですね。これも下の土を見ていたのでしょうか?
鉢のほうのお尻ポーズがまた可愛いですね(minさん、ひょっとして狙ってる?? 笑)

北海道での旅行中にいろんなことがおありだったですね。
きっと何かの縁ってあるのでしょうね。
毎年夏に北海道に来られるのですか?道東のこと、かなり詳しくなられてるでしょうね^^
ずっとこちらに住んでいますが、未だ知らないことだらけです、、。
あいかわらずです・・
simcoさん
2羽とも、とても元気にしていてくれました。ひさしぶりにしろと会うと、顔じゅう突きまわしてきます。嬉しいけど、たいへん痛いです(泣)おちりは・・・狙ってません・・・(←ほんとか?!)
みんがまだ小学1年生だったころ、ざっとですが北海道を一周、キャンプ旅行しました。そのとき気に入ったのが道東です。今のところ、知人もいるのでここを拠点にして回ると、今はどうしても日程の関係でこの周辺になってしまうという事情もありますが(汗)
今回は、夏休みは取れないと思っていた休みが急に取れたので、じっくり下調べする時間がなく、帰ってから残念な思いをしました。そこで、今から来年のために調べています(笑)いつか知床へ行きたいのですが、今回のところも、もう一度行きたいところがあるし・・・。いや、北海道は広いです!
岐阜にもいい探鳥地がたくさんあるのですが、私が好きな鳥を見ようと思ったら山登りになるので、鍛えないといけないです。
お帰りなさい
他の方へのminさんのレスにさらにレス・・で失礼します。
いつか雷鳥をぜひ!はい、ばりばり登山コースです。
私は高所恐怖で苦手なのでminさんに託します(笑)
どうも~
kururuさん
夏休みの間は仕事でめちゃくちゃ疲れるので、ブログは休止状態です。すみません。
そう、ここは探鳥地の宝庫です。ブッポソウやライチョウ、川もあるし山もある。渓谷に深い森。いいですよね、行きたいです、立山。はい、私、高いところ大丈夫です!メンタル面は問題ないのですが、体力と運動神経に問題が・・・(泣)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。