週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水浴び、がまん比べ その2

Tue.14.08.2012 4 comments
あたらしいアウターバードバスをつけて2日目。ついにガマンできなくなったロロが入りました。

P1090677-2.jpg

「先に入っちゃった」アピールをする?ロロ。
P1090681-2.jpg

さあさあ、どうする?サノさん。いよいよ3日目、もうガマンできない。

P1090687-2.jpg

うしろあしから入るのがサノさんのスタイルです。

P1090688-2.jpg

やっと、浴びてくれました!ロロが入ったあとなので、水が少なくなってしまい、取り替えてやりました。このあと、何回も入って、3日分取り返していました。

P1090690-2.jpg

あたらしいバードバス、なかなかいいかんじです。ただ、透明だからといって、よく見えるわけではありませんでした。水滴がついてしまうんですね。

« なんでもないこと - Home - 水浴び、がまん比べ »

- comments
4 comments
祝!お二人さんともに新バードバスを気に入って使って
くれたのですね。カワイイ^^
脚力の弱ってきたソワとうー用に、ご掲載くださったこの
滑りにくいバードバスを早速注文させていただきました。
2羽ともすぐ慣れて、滑る事も無く浴びていました。
minさんありがとう^^
Re: 商品モニター係より もちろん無償(笑)
kururuさん
こんにちは!ソワレ嬢とうーやん、懐かしい名前を聞けて嬉しいです。元気そうで何よりです。すぐに慣れてしまうところが、さすがkururuさんだ。文鳥との信頼関係がなくては、こういうことは無理なんですよ。忙しさにかまけて、このところ、文鳥のことを長女に任せすぎていました。反省。
偶然、みつけた新製品、だっただけなんですが(汗)プラスチックではなく、ポリプロピレンの底なので、滑りにくいかも知れませんね。そこまで考えて購入してはいませんでしたが。
色もあかるくて、いいですね。あとは値段に見合った使用期間を達成することを祈るだけです。

こんなお風呂があるなんて!
えー、こんなバードバスがあるんですね!
可愛いなぁ~
気になって仕方なくても、やはり最初に使うのは勇気がいるのでしょうね。
とても気に入って使ってくれてるのですね、気持ちいいのでしょうね^^
小鳥グッズも昔と違い、今はいろんな物があるのでしょうか。
こんなふうに便利で良さげなものもあるんですね~
ペットショップで小鳥用品も見てみたくなりました。
Re: こんなお風呂があるなんて!
simcoさん
こんなところへコメントありがとうございました。
文鳥は水浴びが大好きなので、一年中やっています。辺りに相当水を飛ばすので、かごにつけられるこのアウターバードバスはすばらしいアイディアだと思います。
従来品をこれまでいくつ付け替えたことか・・・。(←すぐに落として壊す世話人が悪い)
これなら、丈夫であることを信じたいです。
ペットショップでも、セキセイインコはよくいるのですが、今は文鳥をおくところが少なくなってしまいました。小鳥用品の売り場も、扱う品物が減りました。さいわい、近所にまだ小動物や小鳥コーナーのあるペットショップがあるので、そこでみつけることができました。この辺では、ホームセンターなどには、もうほとんど見かけないですね。インコ用品なら、おもちゃをいろいろ売っているので、面白いかもしれませんね。

10年前は、小鳥や金魚など小動物を扱う個人商店がいくつかあったのですが、だんだん生体を扱わなくなり、いまや絶滅寸前。長女の文鳥ジジとププは、長女がネットでみつけて、車で40分ほどのところまでお迎えに行きました。店中、弥富の文鳥だらけという、夢のような店内に、驚喜した、たかはし小鳥店です。
岐阜市のキクスイさんも、かつては店内に小鳥が飛び交っているという天国のようなお店でしたが、今は飼料や用品だけを販売しています。小学生のみんをつれて見に行ったっけ。
・・・・つい昔話をしてしまいました。ごめんなさい。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。