週間天気
ブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

『月刊文鳥』

Sat.15.09.2012 2 comments
発売日は15日です。などと・・・。
ながいことブログ放置してました・・・。訪問して下さったみなさま・・・

いつ来て頂いても同じ記事でごめんなさい!!

にもかかわらず、コメントをたくさんいただきまして、ありがとうございました。
コメントの書き込みをするので、完全な「放置」は免れた感があります(汗)
『週刊文鳥』も間に合わず、月刊になりつつありますが、今月はこれから長女の引っ越しがあるため、まだまだ落ち着きません。それでも、ツバメの群れやアマサギの移動なども通勤の行き帰りに目にしました。鳥は変わらすに営みを続けていますよね。最近は、通勤にもカメラを持って行きません。
すみません、こんなんでもブログ続けてます・・・。

サノスケも
P1090770-2.jpg

ロロさんも
P1090768-2.jpg

元気です。9月に入っても残暑がありますが、もうクーラーを使わないことにしたので、かごを元の位置に戻しました。まだまだ暑いと思うのですが、ぴったりくっついて寝ています。サノスケは、ロロにぎゅうぎゅう押されて、かごに張り付いています。

P1090776-2.jpg

かごの場所を移動したら、また外に出てこなくなってしまいました。この場所に慣れるまでまた何日かかかりそうです。

« 偵察隊2012 - Home - 夜明けとともに »

- comments
2 comments
ぴったりくっついてるふたり、かわいい~!
ふっくらしててなんだか寒そう?
うちの子はまだ換羽してます。こんなに時間がかかっていいのだろうか。。。
ブログ、ゆっくりでいいので続けてくださいね。
Re: おはようございます
ぬまさん
このたびは『月刊文鳥』ご購読ありがとうございます。え~、やめるわけにもいかず、ダラダラとやっていきます。よろしくお願いします。それにしてもひどいですね。写真はボケてるし、なんだかもうわからなくなってます。このころはまだ残暑にやられてた頃ですね。
文鳥たちはこの暑いのにぴったりくっついて、ふくふくしてたので写真を撮りました。この頃やっと朝晩涼しくなりました。どんなに暑くてももう、クーラーはつけませんが、まだ日中は暑いです。
換羽は、長いと心配になりますよね。タンパク質補給に大豆の粉を練ったのがいいと教えていただきました。でも、そういうの、食べてくれないんですね。夏はとうもろこしや枝豆(塩抜き)などがあるので、栄養つけてあげてくださいね。うちはそれも食べてくれないので、卵の黄身くらいでしたけどね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

