週間天気
ブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文鳥堂川柳カレンダー 2013

Wed.10.10.2012 8 comments
いやぁ~、今年もあと3ヶ月を切ってしまいましたね。(暑いけど・・・こちらはまだ残暑なんだけど)
そろそろ 来年のカレンダーを用意しなくっちゃ! ですね?みなさん。(・・・まだ衣替えさえしてないけど)
文鳥とお暮らしのみなさんはもうご存知だと思いますが、文鳥堂さんから、

2013年用文鳥カレンダーが発売されました~!めでたい!

2012年の文鳥川柳は文鳥堂さんの作でしたが、今回は川柳を公募して作ってあります。恥ずかしながら、私も採用していただきました。(何月かは秘密。・・・見ればわかっちゃうけど)いや~、みなさんのと比べると、いちばん出来がわるかったです。すみません。でも、ほかの月は面白いから大丈夫です。
でもって、これですっ!!

P1090928-2.jpg

・・・ああ、ばらばらになっちゃった・・・これは今年のだった。あれ?来年のカレンダーどこ行ったかな??・・・あった!

P1090929-2.jpg

2013年用、今から忘れずにご用意下さい。
・・・あ、『文鳥点取り占い』第2集も出ています。

P1090930-2.jpg

ご注文は文鳥堂さんへ。

P1090900-2.jpg

あいかわらずおちょくられております・・・。

« ヤマガラ食堂 - Home - 食堂試運転 »

- comments
8 comments
ありがとうございますー
わたしは面白いと思いますよー。
よく同じ錯覚をします(謎)
こんばんは☆
文鳥食堂開店おめでとうございます。
はやくも常連のヤマガラちゃんで、賑わってますね。
サノさんにロロさんも、仲よさげで、一安心^^
文鳥カレンダー、シンプルなのに風流でワビサビを感じますね。
買わないと、min628さんの川柳が読めないとは・・・購買意欲をそそります♪

ps:最近、文鳥をモチーフにした文房具を見つけました。
(株)デザインフィル ミドリカンパニーの「3Pockets Clear Folder」、「メモやることリスト」
どちらもトリ柄で、おすすめです^^
もしかして、min628さんなら、知っておられるかも?

Re: こんばんは☆
tooko36さん
ようこそおいでくださいました~。
試運転のつもりだったのですが、4羽のヤッちゃんに脅迫されて、なし崩しに開店させられそうな気配です。
まったく来ない年が2年ありましたから、いまこうして来てくれるのはうれしいのですが、タネが無くなるとものすごい音量でヴィーヴィー催促するのはやめてくれませんか?

カレンダー、恐縮です。ごく個人的に文鳥堂さんの描く文鳥が好きなので、なんのマージンも要求せずに(笑)勝手にブログのネタにさせてもらっています。

>買わないと、min628さんの川柳が読めないとは・・・

あぁ・・・しまった、そういうことになっちゃいますね。
でも、私の川柳はどうでもいいので、なるべくたくさんの方に買って下さいといっておきます。おうちに文鳥のいるアナタです。・・・ぜひおねがいします。←なぜここまでセールスするのか自分でもわからなくなってきている。

ミドリカンパニーさん、かわいいステーショナリーたくさんですよね!ことに、小鳥のデザイナーさんがいること、にじゅうまる◎
早速覗いてみましたが、あたらしいアイテムが増えておりました。お知らせ下さってありがとうございます♪
私の部屋に「Private」と書いた箱がふたつほどありますが、中身が文鳥および小鳥グッズということは、家族に内緒です。
Re: ありがとうございますー
ナカムラさん
いやいや、皆さんのはホントに力作でした。
ヘタクソだからといって、べつに賄賂を渡して採用してもらったわけでもありません。ね?ね?・・・でもね、ホントに傑作なのは今年のズラの川柳でした。

↑↑へっへっへ、またセールスしておきましたぜ、親分。←ホントに訳がわからなくなっているらしい。
カレンダー買いました♪
文鳥まつりで買いました(^o^)
川柳はどれも、文鳥飼いなら頷けるものばかりですね。
カレンダーは鳥関連のものだけで何種類も購入予定があって、
文鳥堂さんのは保留中(スミマセン!)だったのですが、
minさんの川柳が載っていると聞いては、買わないわけにはいきません。
やっぱり文鳥堂さんの絵がいい味出してて堪りませんね~。
買ってよかったです(*^_^*)
Re: カレンダー買いました♪
カオさん
カレンダーお買い上げいただき、恐縮です。文鳥堂さんになり代わりまして、ありがとうございました~。
それより、文鳥まつりに行かれたのが羨ましいです。今年は盛況だったようですね。
今年は長女の引っ越しに便乗して、上京しようともくろんでいたのですが、体調不良につき叶いませんでした。残念です~(泣)
この時期になると、鳥カレンダーに目がいってしまいますね。私もハワイの文鳥カレンダーを文鳥堂さんのブログで知って思わず注文してしまいました。文鳥が芝生で餌を探していたり、ガードレールに群れて並ぶ様子はまさにスズメ!背景が変わると、文鳥に不思議な感覚をおぼえます。
あっ!いや、べつにこれを買ってというわけではありませんので・・・(汗)
それも・・・
ハワイの文鳥カレンダーも購入済みです。(^o^;)
Re: それも・・・
カオさん
そ・・・そうでしたか~ (⌒▽⌒;)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。