週間天気
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

HEART

Sun.30.08.2009 6 comments
夏休みは仕事と暑さで毎年くたくたです。
家に帰ると文鳥たちも「出して!!早く出しなさいッ!!」と騒ぎます。騒ぐわりには、あまり飛び回りません。ず~~っと、私の肩にいます・・・。
いつのまにかいなくなったな?と思ったら、ソファの上でハート型になっていました。

ハート 1

べつにそんなこと考えたりしてませんけどね・・・
ハート 2
なによ?それ

« 『いわいさんちへようこそ!』 - Home - お留守番 »

- comments
6 comments
ハート
アッ、ホントにハート型でくつろいでいる(*^-^)
本当に信頼し合っているようで、いい夫婦になりましたね。
コヒサもテツとこんな風にハート型になってくれるといいなあ。


偶然ですが
ハミリンさん
しろは手乗り指数が50%ダウンになってしまいましたが、それでもこういうのを見ているとよかったなぁ、と思います。朝は相変わらずゴマ吉を踏んづけて羽を食べていますけど。いつか現場を押さえたいのですが、なかなか撮れません。
コヒサ君&テツちゃんペア、ヒサ君&トモちゃんペアも、熟年になってきて落ち着いたのか良いペアになりそうですよ。まったりして幸せそう!またゆっくりコメントに行かせてもらいますね。(まだへとへと・・・)
お疲れ様です
可愛い!くっついていれば安心、みたいな寄り添うとはまた違う仲良し光景ですね。
しろさんとゴマ吉くんを拝見すると、一羽だけで飼われるのって寂しいのだろうなと思います。「べつにそんなこと~・・」のぼそっとしたセリフが面白い♪

9月になりましたが、まだやっぱり暑さ厳しいですか?
もう少ししたら過ごしやすい気温になるでしょうか。
新型インフルが流行っているし、お体お大事に。
しろさんたちの癒しの休息で疲れがとれるといいですね。
やっと終わりました~
simcoさん
夏休みが終わったので、少し楽になりました。でも、まだ残暑です(泣)昨日までは34度、今日は31度ですが、蒸し暑くてベタベタです・・・・。こいつら(文鳥)は一年中ベタベタしています
1羽飼いの文鳥は、飼い主さんがペアのお相手になるので、文鳥と蜜月になれるのです。いまとなってはそれもうらやましいです。

新型インフル、不特定多数と接触する職場なので、ちょっと不安ですね。ブログの更新が途絶えたら、やられたと思ってください・・・(ううっ、ほんとにコワイです)←いままでもずいぶん途絶えてましたけどね。
こんな残暑の日々なのに、今日、モズの高鳴きを聞いてびっくりしました。季節は確実に秋に向かっているようです。今年のバードテーブルは、乗り遅れないようにしないと!
えぇではないですか(^^)
肩乗り、手乗りいいですねぇ。
とまり心地が良いんでしょうね。
はぁと型、ナイスショッです(^^)b
最近ななこも籠から出せば飛ぶので困ってます。
なぬ?!
イムスキーさん
ななこちゃん、飛ぶんですか?!う~ん、ウズラの飛ぶところって、想像しがたい・・・。決定的瞬間のブログ、いつまでもお待ちしています(笑)
写真をほめていただいてありがとうございます。じつは私もこれ、気に入っています。ブログ6年目で、文鳥の気に入った写真なんて、3枚しか思い浮かばないから、とても嬉しいです!(ちなみに、2羽が朝並んでいるところ、しろがしじみちゃんを見ているところ、これ、の3枚)
だから、毎日のように傑作写真をものにしているハミリンさんは、ホントにすごいと思います。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

