週間天気
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行中

Fri.02.11.2012 2 comments
サノスケはかごから出るとすぐにパソコンモニタのうえに飛んで来るようになりました。ロロは私の頭の上でじっと見ています。「ホラあんたもそっちに行きなさい」とモニタに載せてみましたが、落ち着かない。サノスケ、あとは頼んだ。
サノスケはモチになってリラックスしてるけど・・・

P1100043-2.jpg

・・・ロロは しがみついています。 腰が引けてるって・・・。

サノスケは余裕です。ガジガジかじったり

P1100045-2.jpg

伸びしたり

P1100046-2.jpg

ぶわっ!したり・・・。

P1100047-2.jpg

あなたも好きにしたらいいのよ
P1100036-2.jpg

まだまだ落ち着かないロロでした。

« 肩身が狭い - Home - わがもの顔 »

- comments
2 comments
対照的な表情
2羽の対照的な可愛い表情が撮れましたね(=^_^=)
サノスケちゃんの様々な文鳥らしいポーズもバッチリと♪
それだけ、パソコンの上でリラックスしてくれているんですね。
そのうち、ロロちゃんもリラックスして、ぺったりくっついているところが見られるようになるかしら?
楽しみですね。

サノスケちゃんは本格的に巣作り行動しているようですね。
女の子でも活発なんですね。
その様子は最近の逞とかぶります。
♂ですが・・・・(笑)
Re: 対照的な表情
ハミリンさん
ありがとうございます。やっと、伸びが撮れました(汗)←何年かかってるんでしょう?カメラを取ったら望遠がついていて、仕方ないのでそのまま撮りました(泣)普段は望遠をつけてあるので、慌てます。
サノスケも来たばかりの頃はびくびくしていたのを思い出します。ロロは喧嘩はするけど、体が小さいためか、気の小さいところもあって、外に出てもあまり動きません。サノスケについて飛ぶのもやっとです。まだ羽が生えそろっていないためもあるかな?
サノスケは♂と間違えられていただけあって、ガタイもいいし、することも男っぽいです。ダンスまがいの行動もしていましたから。私も逞君を見ていると、サノスケを重ねていることがありますよ~。コヒサくんとゴマ吉の時もそうでしたね。・・・昔話をしてしまいました。しみじみ・・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。