週間天気
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマガラ

Mon.05.11.2012 4 comments
今年の文鳥食堂は、いまのところヤマガラとか、

P1100049-2.jpg

ヤマガラとか、

P1100052-2.jpg

・・・ごくたまにシジュウカラ、

P1100053-2.jpg

そしてヤマガラ、

P1100060-2_20121105173321.jpg

とにかくヤマガラ、

P1100064-2.jpg

・・・ごくまれにメジロ、

P1100077-2.jpg

またまたヤマガラなんかが来て、とにかく一日中大変盛況です。

P1100065-2.jpg

simcoさん、ウチの在庫はヤマガラだらけです。
はぁ~・・・(タメイキ)

« サノスケ、片目をつぶる - Home - 肩身が狭い »

- comments
4 comments
こんにちは。
文鳥食堂さんでは、ヤマガラさんが大盛況ですね( ^^)
シジュウカラさんが数では遠慮してしまうのがちょっと可哀想ですが、ヤマガラちゃんが2羽が並んでヒマワリを銜えている様子などを見ると、可愛くて何でも許してしまいそうですね(*^_^*)
鳥かごに入った飼い鳥のようなジロちゃん可愛い~です。いつかヒヨドリが入った時には笑えましたね。
minさん、腰の具合がよくなくて通院されていると伺いましたがご心配ですね。その後は如何ですか?
だんだん寒くなって来ました。どうぞお大事になさってください。早く回復されますよう願っています。
ヤマガラ²(二乗どころじゃないな~)
ヤマガラ×ヤマガラ×ヤマガラ+シジュウカラ+メジロ+ヤマガラ-メジロ-シジュウカラ+ヤマガラ=わんさかヤマガラ・・・ってところでしょうかヽ( ´ー)ノ
ちょこんと入っているメジロが可愛いですね~。
常にタネを持っていく様子がよくわかります。
Re: 毎日がお祭り騒ぎ
kogamoさん こんにちは。
ご覧の通り、いまでは一度に7羽までカウントするようになりました。
バードテーブルをはじめてからいままで、こんなにヤマガラが来たことはありませんでした。
私のカメラは動画に対応していないので、入れ替わり立ち替わりやってくる様子を撮れないのが残念です。
シジュウカラもメジロも、最近では負けていません。メジロは4羽、シジュウカラは2~3羽がかわるがわる、ヤマガラの隙をついて来るようになりました。シロハラが来なくなったので、今シーズンは、果物をこのなかだけに入れるようにしています。

すみません、ご心配いただき恐縮です。あちこちで腰のことを話していたら、「私の時はね」と、多くの方にたくさんのことを教えていただきました。みなさん、案外経験しておられるのですね。一様に「もう年なんだから気をつけるように」と言われました。しょぼ~ん・・・。もう治療院での治療は終わりましたが、疲れが溜まっておきたギックリ腰は治るのに時間がかかるそうです。早くまた鳥を見に、山の中を歩きたいです。
Re: ヤマガラ²(二乗どころじゃないな~)
simcoさん
呼んでしまってごめんなさい~!
もう見ていると目が廻りそうなくらい、ひっきりなしに訪れています。
いちどに7羽までカウントしたのが、いまのところ最多です。ヒマワリの種があるうちは静かですが、無くなると「ヴィー!!ヴィー!!ヴィー!!」×7で騒ぎます。朝夕、堪忍してくれ~・・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。