週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

紅葉ですが

Sat.24.11.2012 2 comments
いきなり冷え込んだので、今年の紅葉は見事になりました。名所はいろいろありますが、ここはほんのわずかのモミジが染まるところなので、地元の人しか見ていません。

P1100190-2.jpg

何回か来ていたら、
「どう?いい写真撮れた?こないだも聞いたけど(笑)」と、声を掛けられました。いつもぼうっと立っているだけに見えたのでしょう。紅葉ではなく、そこにくる鳥を待っているとも言えず・・・。
こんなふうにボー・・・と鳥を待っていても、必ず来るわけではなく、やっと来ても、うまく撮れるとはかぎらないのでございます(汗)

P1100271-3.jpg

P1100272-2.jpg

メジロたちは紅葉見物に来るわけではありません。必死で食べ物を捜しているだけなのですね。めまぐるしくやってきては、素早い動きで枝をわたり、またつぎのところへと、食べ物を求めて飛んでいってしまいます。
紅葉には目を奪われても、そこにいるちいさな鳥に気づく人は、だれもいませんでした。

« 場所を変えて - Home - おねえさん登場 »

- comments
2 comments
ビューティホー!
わ~綺麗ですね!

>どう?いい写真撮れた?
これ、メジロに聞かれたのかと思いましたよ~。
minさんも私と同じ妄想ヘッドになったのね♪なんて(^^;
そうか、紅葉を見に来ている人が結構いるのですね。

こんな綺麗なところに可愛いメジロが!
絵になりますね、羨ましい光景です。
Re: ビューティホー!
simcoさん
ここ・・・じつは、職場近くの住宅地なんです。なので、ねらえる時間は昼どきの限られた時間だけ・・・ズボラな鳥見で申し訳ありません(汗)いつもこの時間にいるので、住民の方に話しかけられてしまいました(汗)
メジロからは「あっかんべぇ~」とか「ここまでおいで」とか、バカにされてるような声しか聞こえてきません。(←相当アブナイ)しかも、ピントが合ったのは、唯一、オチリ写真だけでした・・・・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

