週間天気
ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いスズメ

Wed.05.12.2012 4 comments
今年のスズメたちはとても用心深いです。なかなか食べに来ない・・・。

P1100362-2.jpg

部屋の奥で、ちょとでも人が横切るだけで、いっせいに飛び立ちます。
毎年そうなのですが、これだけの小鳥が集まると、それを狙うものたちもやってきます。一瞬なので撮影ができていないのですが、毎年、何度か小型の猛禽が舞い降りてスズメを狙っています。
小枝が入り組んだユスラウメのなかにいてくれるのが幸いしているのか、ここでは犠牲になったものはいないようです。
そんな群れのなか、一緒に来ている白いスズメ。

P1100357-2.jpg

シマエナガのかおに見えたり、

P1100353-2.jpg

フクロウのかおにも見えたり・・・。そんなふうに見えるのは私だけ?・・・(汗)

P1100361-2.jpg

背中はスズメですね。

P1100348-2.jpg

いつまで来るかわかりませんが、できれば、仲間と一緒に、元気に冬を越してほしいです。

P1100352-2.jpg

« ロロ、羽を抜く - Home - スズメ、解禁!あたまの白いスズメ »

- comments
4 comments
うわっ!すごい!これは珍しいですね!!
と、ご無沙汰の挨拶も無しにすみません(^^;)
頭の部分が白いだけでぜんぜん違ったお顔に見えますねー。
つぶらな瞳がなんとも可愛らしい♪
目の周りだけならウチのシロにも見えます。。って、おいおい(笑)
通って来てくれるといいですね~。
minさんの文鳥食堂で冬超えしてくれたらちょっとした地域ニュースになりそうだけど、
また来てくれる事だけ願うくらいがいいのかなー(^ー^)
すごいですね~、白いスズメ。
突然変異・・・なのかな?
確かにシマエナガにそっくりですね。
元気に冬を越していってほしいですね~
Re:
+hikaru さん
来てくれてありがとう~。最近はブログ村からほかの方へ行くことが多いので、こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい!
毎年、おなじことやってて、いい加減マンネリだよね~、と思ってるのですが、まさかのこういう事もあるんですね。
白いスズメ、あの赤いアイリングがないためだと思いますが、思ってたより白文鳥には似てないと、がっかりしてるんですよ(笑)おなじ種なのにね。
文鳥食堂は、小鳥のためだけにひっそりと営業してるので、ニュースにはなりませんよ~。ほんと、このまま、無事に冬越しして欲しいと願うだけです。

Re:
asahimameさん
ハイ、びっくりしました。アルビノ・・・っていうのかな??
シマエナガ、似てる?似てます?でも、エゾフクロウは無理だったかも・・・(汗)
雪が降ったら、半分は目立たないはず。はい、このまま元気に冬越しして欲しい!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。