週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いスズメ・・・だけじゃないよ

Thu.13.12.2012 2 comments
毎日やってくる白いスズメ。まだ来ています。いつも仲間と一緒です。

P1100406-2.jpg

ガラス越しなのでなかなか鮮明に撮れないけど、来るとカメラを向けてみます。

P1100401-2.jpg


P1100409-2.jpg

この子を見ていると、死んでしまった白文鳥が、生まれ変わって会いに来てくれたのでは・・・・。などと妄想してしまいます。なさけないけれど、見るたびに思い出してしまうのです。

P1100412-2.jpg

寒さが厳しくなって、スズメたちの数も増えてきました。時々やってくるのはツミという猛禽らしい。スズメに食べ物を撒くとスズメが集まり、それを食べ物にする猛禽がやってくる。ううむ・・・。

もちろんぼくたちも
P1100391-2.jpg

毎日来ています!
P1100373-2.jpg

はい、あいかわらず、ヤマガラもシジュウカラも来ています。ヤマガラは、8羽に増えました。とてもめまぐるしいです。みん兄ちゃんが、
「ヤマガラとシジュウカラって、色が違うだけで同じ模様のヤツ?
とのたまいやがりました。毎日見てるようでも、キミの認識はこんなもんなのね。

« ロロ羽を抜く 3週間後 - Home - 雪の朝 2012 »

- comments
2 comments
minママ・・
僕のことも思い出してください。 ゴマ吉
なんて。
みんな元気かな。
Re:
kururuさん
妄想におつきあいいただいてありがとうございました(汗)
しろは、ニンゲンには厳しかったけど、ちょっとおバカなところもあり、どの文鳥とも仲良くしてくれたし、やはりいちばん思い出深い文鳥です。ゴマ吉のことはね、忘れたわけではないのですが、正直記憶から飛んでいたくらいショックでした。いきなり、死んでしまったので・・・。
取り乱した私があちこちに「ゴマ吉が死んじゃった!!」とわめいてまわってしまったら、ある方からメモリアルを頂いてしまいました。(あのときのみなさま、ご迷惑をおかけしました)今はそれがしろとゴマ吉のメモリアルになっています。
kururuさんに言われて気がついたことがあります。
私、文鳥のママって感じがなかったなぁ・・・。しろは女王様だったので、なぜかお仕えしてた感じだったし、ゴマ吉は紳士で、おじさんキャラだったから、一目置いていた感がありました。なんていうのか、子どものようにかわいいというより、・・・おもしろがってたからかな?
サノ・ロロもかわいいんだけど、お母さんのようにはなれない私に気がついてしまいました。気がついて面白かったです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。