週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイガモ3兄弟の冬

Sun.23.12.2012 2 comments
クリスマス寒波だそうです。ギックリ腰以来体調が思わしくなく、職場と家を往復するだけの毎日になっています。晴れた日には山を歩きたい気持ちを抑えて通院の日々・・・。でも、庭に来る鳥たちや通勤途中の鳥たちに慰められています。職場近くの池にいるアイガモもそのひとつ。浮かぶ姿が癒してくれますね。
夏には4羽だった池のアイガモですが、いまはまた3羽になっています。
いたいた・・・あれっ?!全速力でこ、こっちに来る!何故?!

P1100460-2.jpg

必死な姿がまたかわいいです。

急げ急げ!
P1100463-2.jpg

あれ?なぁんだ、何もないよ?

P1100466-2.jpg

どうやらここで餌を与えてるひとがいるようです。もらえると思って必死で泳いできたらしい。残念ながらカメラしか持ってません・・・。

くたびれもうけだ・・・
用がないなら呼ぶなよぉ!
P1100464-2.jpg

あわわ、近すぎてはみだす(汗←あわててレンズ替える)
(気を取り直して)この池には、冬になるとカルガモが渡ってきます。でも、ほかの鳥はまったくこないです。

P1100465-2.jpg

アイガモ3兄弟には見向きもしません。こちらも残念でしたねぇ。

« ツグミの群れ - Home - ヤマガラはかわいい・・・? »

- comments
2 comments
そちらも寒そうですね。
minさんまだ通院されてらっしゃるそうで、大丈夫ですか?お大事にされて下さい。
私はむち打ちの後遺症を持っているのですが、寒いと首を縮こめるのがよくないようで、お風呂で暖まると楽になります。
合鴨さんたち、一列になって必死に泳いで向って来ますね。>くたびれもうけだ…
あはは カモさんたち何もないとわかるとがっかりしてますね。
私も今日は同じようなことがありました。池でオオハクチョウにカメラを向けていると、休んでいたハクチョウたちが餌をもらえるのかと思い、ぞろぞろやって来るのです。あせりましたよ^^;
何にも持ってないので、逃げ帰って来ました(笑)
かぶら寿司は、寒さで美味しく漬かりそうですね。そろそろ出来たかしら?お正月にご家族皆さんでいただかれるのが楽しみですね(*^^*)
Re:
kogamoさん
最初から愚痴ってすみません。でも、正直、調子よくないです。ずっと腰が重い感じ・・・。先生から(ギックリ腰で)寝正月は嫌でしょう?と脅かされてるので、やむなく通院しています。でも、通院途中の道すがらでツグミの群れをみつけたので、それだけは嬉しかったのですが。
このアイガモたちは。仕事に行く道の途中にいます。ご近所のアイドルらしく、いつも誰かが何か餌をやっています。(この日は雨だったので誰もいなかった)
かぶら寿司、今日ちょこっと味見してみました。うふふ、おかげさまで、お正月が楽しみです。柚子を入れ忘れたので、今日から入れました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。