週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外の声

Mon.07.09.2009 4 comments
9月に入って残暑が厳しくなりました。毎日33~34度のなか、庭に出て枝きりをしようかどうか迷っています(←もちろんしていない)毎朝シジュウカラやメジロがすももの木にやってきます。シジュウカラはみごとにさえずっていきます。これで5時前に起こされます(泣)いまどきさえずり?!ネクタイがはっきりしないので、まだ若い子だと思いますが・・・?なかなかうまいので、うちの女の子も気になるようです。

あら?向こうで誰かうたってるみたいよ?
外の声 1
そうですか?

あなたのうたとちがうもの
外の声 2
気のせいですよ

ここには私とあなたのほかいるわけがありませんから
外の声 3

・・・ゴマ吉さん、わたしをかつごうとしてるのね?
P1020176.jpg

どんなに暑くても鳥たちはカレンダー通りにやってくるみたいです。一日も早く枝きりをして、今年は早めにバードテーブルを用意しなくてはなりません。・・・でも、やっぱり暑いです・・・(泣)

« 偵察に来たシジュウカラ - Home - 『いわいさんちへようこそ!』 »

- comments
4 comments
残暑お見舞い申し上げます
なんと、まだ真夏日が続いてるのですね!
9月に入ってから厳しくなったりするんですね。
朝晩はどうなのでしょう?いくらか涼しいですか?

庭にシジュウカラやメジロが来てるんですか、いいなぁ。
そのうちまた写真でも拝見できるでしょうか♪
私も朝早いヒヨに起こされてます。それもまだ子どもなのか、ヘタな歌の鳴き声に・・(気になってよけい目覚める)

今回のゴマ吉くん、クールですね♪
小首傾げてるしろさん可愛い。
文鳥さんたち、他の鳥の声に反応するのですか?
夫婦の会話
(o^^o)ふふっ♪
夫婦の会話、本当にそう話しているみたいで可愛いですね。
今年もまた野鳥の楽しい写真が見れそうな季節になりましたね。
残暑厳しいようで、枝きり大変ですね。
涼しくなったら無理しないで、ボチボチと?(笑)
今日は・・・
simcoさん
35度でした・・・。とは言っても、風があり、湿度も低くさわやかでした。いつもはまだまだ残暑が厳しいのですが、今年は少し違っています。朝夕も涼しくなりましたが、でも、やはり日中は暑いです(泣)
職場の雑山にスズメバチが出たので、散策に入れなくなってしまいました。いまは凶暴なので、屋外での鳥見はお預けです。通勤途中にモズと会います。この暑いのに、もう高鳴きしているのでびっくりします。あとは毎朝のシジュウカラたちだけです。どこかへ鳥見に行きたい。
文鳥たちも庭でこえがすると気づくようです。ゴマ吉は聞こえると外を見ますが、すぐに何事もなかったようにしています。しろはいつまでもこえのするほうを見て、ガン飛ばしています。(・・・ように見えて仕方ないです)
熟年夫婦
ハミリンさん
じつは昨日、雑草取りをしました。(34度)いつのまにかイノコヅチが低木くらい生長していてびっくり!種が熟さないうちにと、あわてて根本を剪定ばさみで切ったら、一緒に給湯器のコードを一本切ってしまいました!!ばかばか!!おかげで炎天下、ちまちまとコードをつなぐ羽目に・・・(泣)
汗だくで家でに入ると、文鳥たちが、クーラーの中でまったりと寄り添っていました・・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。