週間天気
ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

Tue.01.01.2013 12 comments
謹 賀 新 年
P1100521-2.jpg

訪問して下さるすべてのみなさま、いつもありがとうございます。

本年もあいかわらずですが、マイペースで更新していきます。気が向いたらお気軽にコメントなど下さいませ。
ヤマガラ6羽、メジロ1羽・・・が入ってると思いますが、みつかりますか?

« 文鳥でも新年 - Home - おかえりなさい »

- comments
12 comments
今年もどうぞよろしく
見つけましたよ~、全て。
みんな思い思いの場所にいて、楽園というかんじです。
ごはんもいっぱいあり、お風呂もあり至れり尽くせりですね。
何より雪がないのが羨ましい・・・
喪中でご挨拶ができませんが、今年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます。
穏やかな新年をお迎えのこと思います。
私も全部見つけましたよー。
ほんと野鳥の楽園を絵に描いたような雰囲気ですね。
餌場や水場を自由に行き来する鳥たち、安心して冬を過ごせて幸せですね。
ほっとする温かいものを感じます。今年もよろしくお願いいたします。
Re: 今年もどうぞよろしく
simcoさん
見つけて下さい、なんて言って、ガラス越しで見にくいのに、捜していただき恐縮でした(汗)
吹雪の地方から見たら、たしかに楽園に見えるかもしれないですね。冬に地面が見えるんですから。
でも、そういう地方だからこそ、バードテーブルが必要なんですよね。
こいつら、楽して食べさせてしまってるようで気が引けますが、冬を生き延びてくれて、こんなにヤマガラがたくさん増えたのなら喜ぶべきなのかも・・・。複雑な思いですけど(笑)
今年もどうぞよい年でありますように。
Re: 恐縮です
kogamoさん
ガラス越しで大変見にくく、申し訳ありません。捜して下さってありがとうございました。
kogamoさんのところは雪のお正月でしたね。スズメたちが肩寄せ合って食べている様子・・・喧嘩とかしないのでしょうか(笑)こちらでは場所争いでたいへんなことになります。
口コミ(?)でどんどん数が増えていき、ヤマガラはMAX10羽になりました。
スズメも増えて、30羽以上来ています。こうなると、それを狙う猛禽、モズやツミも時々来ています。
ヤマガラがとてつもなくおおきな警戒音を出すのでびっくりします。
今年もたくさんの鳥に会えますように・・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます~
新年早々、賑やかなお庭で良いですね!
こういう庭、ひそかに憧れます~
ウチもバードテーブルとか置いてみようかな?
今年もどうぞよろしくお願いします~
Re:
asahimameさん
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
そちらはたいへんな雪になってますね。はい、そういうところこそ、バードテーブルが必要です。
もしも、asahimameさんが集合住宅にお住まいでなく、庭があり、近隣の住民の理解があれば、明日からでも始められます。ただし、庭はフンと、ヒマワリの殻だらけになります。(あこがれを壊してスミマセン)
それと、1シーズンのえさ代がかかります。やってくる鳥の数と種類にもよりますが、春になるまで、諭吉さん1枚くらい投資して下さい。そして、その見返りは!!・・・うちの場合、10羽に増えたヤマガラでした・・・・・。
いかがでしょうか。
明けまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ヤマガラちゃんが6羽、ウォーリーを探せよりも、楽に見つけられました。
メジロが1羽も、見っけです♪
こんな広いお庭に、理想のエサ台、本当に羨ましいかぎりですね^^
鳥さんにいたれり尽くせりのmin628さんの心遣いが素晴らしいです。
たとえエサ代がかかっても、良い行いをすれば、きっと良い運(ウン)を運んでくれるはず・・・(^^)b
明けすぎましたが
おめでとうございます。
私も全部見つけられましたよ~♪
ヤマガラも居る場所には沢山居るのですねぇ。
今年も素敵なお庭の様子や可愛い文鳥さんたちのお話を楽しみにしております。
と言ってもまとめ読みになってしまうことが多いのですが、どうぞお許しを!
Re: 明けまして
tooko36さん
・・・よく考えたら、正月早々こ~んな、なんにも手入れしてない庭なんかUPしてしまって、後悔先に立たず・・・(汗)きたないところで捜していただいて、スミマセンでした。
今年はヤマガラがあっというまに種を持ち去るので、つい追加をしてしまい、餌代がかさみそうです(泣)
そうか、エゴノキを植えればよかったんですね!実の成る木は人間の食べるものばかりでした。反省。
「運」は、毎日相当運んでもらっているはずですが・・・。
Re: 明けすぎましたが
+hikaruさん
見つけてくれてありがとう~。いやもう、ボロボロの庭ですって・・・(汗)庭の周囲がすべて薪置き場と化してからは、なにも植えられなくなってしまいました(泣)
こんなにたくさんのヤマガラが来るなんて、想像していませんでした。白いスズメといい、毎年、マンネリな中でもなにかしら驚きがありますね。
私も、頻繁に更新することはないので、どうぞ気が向いたら来て下さいね。+hikaru さん家の文鳥さんたちも、また登場させてくださ~い。

おめでとうございます。
新年おめでとうございます。
外出直前でしたが、素敵なお庭に思わずコメント♪
全部見つけられたかは自信ありませんが、またあとでじっくりと拝見させていただきます(*^-^)
昨年末には、コメントできませんでしたが・・・・
クスクス笑いながら一気読みさせて頂き夫に不審な顔をされました(笑)
私も今年はゆったりのんびりペースで更新になりますが、宜しくお願いいたしますm(__)m
Re: おめでとうございます。
ハミリンさん
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ハミリンさんとは長いおつきあいになりますが、更新ペースは私の数倍はあろうかと思います。素晴らしい写真はうなることしきり。ハミリンさんに記録してもらった文鳥さんたちは皆幸せです。いまだに文鳥の飛行写真どころか、最近はピントもままならなくなってきた私には到底たどりつけない境地でございます。少しばかりペースを落とされるのも仕方ないことですが、また逞くんのかわいい姿を見せて下さいね。うちではだんだん手乗りらしくなくなるロロさんと、元々荒鳥のサノさんたち・・・また距離が出てきたこの頃です(泣)・・・いちにちじゅう文鳥と遊びた~い!!(叫)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

