週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

脂好き

Mon.04.02.2013 6 comments
ヒマワリの種も
P1100702-2.jpg

りんごもおいしいけど
P1100665-2.jpg

寒いときにはやっぱり
P1100931-2.jpg

これだよね!
P1100851-2.jpg

ワイルドだろぉ?
P1100853-2.jpg

秋には見向きもされていなかった脂ですが、大寒のころから人気が出てきたようです。


« 困りもの - Home - 群れの真ん中で »

- comments
6 comments
おはようございます。
寒い時期は脂肪を蓄える必要がありますね。ほんとワイルド~
こうして見せて頂くと、野鳥たちはむやみに食べているわけではないことがわかります。いろいろと考えているんですね。(笑)
うちにはスズメしか来ませんが、残りご飯と小鳥の餌を食べて行きます。中に入っているボレー粉かな?白いものが食べにくいようで、それだけは必ず残すんですよ。(^^ゞ

ワイルドですねぇ~
脂っこいのが好きなのは、人も鳥も同じ?
私も体に悪いとわかっていながら、脂肪が大好物です(笑)
Re:
kogamoさん
小鳥たちは、いまから桜の咲く頃まで、食べ物がなくなってくるのでいちばん厳しい時期ですね。この頃から、ほんとうにバードテーブルが必要になるので、毎朝早く出さなくちゃ、と焦ります。でも、出し遅れても、これがあるから大丈夫(笑)・・・というのが脂です。スズメは食べるのを見たことがありませんが、ほかの子たちはたいてい食べています。
配合された餌に入っているなら、白いのはたぶんボレー粉ですね。文鳥たちも卵を産むときはバリバリ食べてましたが、ほかのときは知らん顔です。文鳥の残りの餌をスズメに撒いても、白く残ってますね(笑)どうして入ってるのかなぁ?と思ってしまいます。
Re:
asahimameさん
うちに来る小鳥たちはたいてい食べますね。あんなに食べてても太った小鳥は見たことない・・・羨ましいです。
asahimameさんはまだ若いから大丈夫でしょう。私は肉の脂身が大の苦手で、食べないのに、どうして×××××(←訳あって伏せ字)
こんばんは☆
メジロたん、リンゴと交互に食べたら、やっぱりアップルパイ風味なんでしょうか^^?
わたしは牛肉苦手なので、牛脂、あまり美味しそうには見えないのですが・・・
どの子も、食いつきがいいですね~でも、スリムですね~(笑)
Re: こんばんは☆
tooko36さん
アップルパイ!!さすがtooko36さん、そこまで考えたことなかったなぁ、一本取られましたm(_ _)mわたしも、牛肉得意じゃないです。ステーキとか、あまり食べたくない・・・ほんというとね、皮をとった鶏肉なら食べられるんです・・・・。鳥好きなんだけど、食べるほうも・・・(汗)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

