週間天気
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別の彼

Thu.07.03.2013 2 comments
今年はルリビタキやミヤマホオジロがおおいよ、と教えて下さったかたがいました。
それで、私などでもルリビタキに会えたんですね。
今日は別のところでも会うことができました。青い男の子です。

P1110400-2.jpg


P1110396-2.jpg

P1110403-2.jpg

こんどは距離があって、薄暗い場所だったので鮮明には撮れませんでしたが、また会えたので嬉しかったです。

暖かくて気持ちよかったので、近くの池の傍に座って、カワセミがダイビングするのを見て帰りました。

P1110372-2_20130306221652.jpg

ここが狩りをする枝らしく、2回もダイブしました。結果は残念だったようですが・・・。
我が家のはまだですが、日当たりのよい市内の公園にある梅は、咲き始めました。

P1110420-2.jpg


« 自然公園にて - Home - むしゃむしゃ »

- comments
2 comments
青い子
こんにちは。
きれいな青い子にまた会えたんですねぇ♪ いいな。
何だか良いことをいっぱい運んで来てくれそうで会えると嬉しいですよね。
カワちゃんも、よい所に止まって素敵な絵になりましたね。コバルトブルーが光ってとてもきれいです。
ウソやいろいろ、素敵な出会いがいっぱいで、楽しそうですね(^'^)
Re: 青い子
kogamoさん
こんにちは、いつも暖かいコメントをありがとうございます。
今シーズン、こちらではルリビタキの当たり年らしいです(笑)
冬枯れのなかを歩いていて、青い鳥に出逢うと、はっとする美しさですよね。でも、私、ほんとは女の子が好きなのです。ルリビタキもジョウビタキも、女の子は地味ですが、毅然とした美しさを感じます。
カワセミは、周りの人が気づいていないのがおもしろかったです。あんがい小さな鳥なのですよね。
ウソは、花芽を食べてしまうので嫌われますが、私が見たのは数羽だけなので、会えて嬉しかったですね。いつまでも食べてるから、ず~っと見られたし(笑)
おかげさまで、ギックリ腰のあと悪かった腰の具合がやっとよくなり、出歩けるようになりました。でも、黄砂と花粉とPM2.5のせいで、春なのに楽しみが半減ですが。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。