週間天気
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅にシジュウカラ

Tue.12.03.2013 4 comments
我が家の梅がほぼ満開になりました。
春のお約束、梅にシジュウカラです。
ええ、我が家では毎年この取り合わせでございますが、・・・なにか?

P1110457-2.jpg

では、シジュウカラさ~ん、お願いします。

こう?
P1110459-2.jpg

こんなかんじ?
P1110458-2.jpg

ハイ、ありがとうございました。
では、お食事を続けて下さい。

ありがと
P1110462-2.jpg


« 巣ごもり(妄想)中 - Home - 自然公園にて »

- comments
4 comments
おはようございます。
梅の花が咲き誇っていますね。シジュウカラさんも梅見見物でしょうか。
こちらの公園の梅が咲くのも、あともう少しです。
tookoさんの所でも赤い梅が見れましたが、こちらでもまた一足早い春を楽しませてもらいました。( ^^
お腰の方もだいぶよくなられて、野外へお出かけされ、今季はいろいろ野鳥観察をされましたね。
今まで出不精だっただけ…そうなんですか(笑)
これから、渡りが始まると思いがけない野鳥にも出会うことがあるかも知れませんよ。
これからも、文鳥さんと交互に素敵な野鳥も見せてくださいね。

Re: ただいま~(いま仕事から帰りました)
kogamoさん
さっそくtooko36さんの処に行って笑ってきちゃいました。
あちらの梅園の梅は花梅なので、きれいですね~。うちのは実を取るための梅なので、白くて地味~です。
おかげさまで、ずいぶん具合よくなりました。でも、黄砂の時期は、呼吸器アレルギーが出ることがあるので、今はあまり外に行けないんです(泣)「在庫」というものがはじめて溜まったので、出してみました。
もともと出不精なんですが、子どものアレルギーや病気、母の介護、仕事などで、今まで休日にどこかへ行くなど、ほとんどしたことがありませんでしたから、市内でもあちこち鳥がいることに、今まで気づかなかったんですね・・・(汗)
kogamさんのブログを見せていただいたら、私もあちこち行きたくなって、出歩くようになったと思います。
ありがとうございました。
身近な鳥ばかりで、珍しい鳥や渡り鳥を見に行ったことはまだありませんが、近くの市や近県に渡りの名所があるので、ぜひ行ってみたいですね。
おはようございます
朝から、目がかゆいです~
自家製の梅にシジュウカラうらやましいですね。
わたしは、白梅の方が、上品で好きなんですよ♪
実はいま、サクランボの樹を鉢植えするか迷っています。
友人の庭のサクランボは15年もので、でかくなって、メジロにヒヨドリにスズメが毎年食べに来ています。
大きくなりすぎたら、どうしようの不安もあるのですが・・・

↓の自然公園のジョーくん、何だかなつかしい感じです。
こちらの公園では、女の子は長居するのですが、男の子は梅の咲く前に行ってしまうみたいで、ちょっとさみしいですね^^;
Re: おはようございます
tooko36さん
今日は強風だったので、黄砂で遠くが霞んで見えました。モチロン、このなかには花粉も、もしかしてpm2.5とやらも混じっているのでしょうか。
そんななか、マスクとゴーグルで武装して鳥見に出かけているtooko36さんには頭が下がります。マスクに濡れティシュですか、それはいいことを聞きました。ありがとうございます。
白梅が好き・・・そうですね、私も好きなんですが、このあたりは農家が多いので、見る梅はほとんど白梅ばかり(笑)たまに赤いのをみると、いいな~って、無い物ねだりですね。でも、花より実です(笑)
サクランボ、いいですね~、私も是非植えたい!!最近は鉢植えでも実の成る品種があるようです。近所のサクランボは、鉢植えだったのを地面におろしたら、大木になってますね(汗)鉢植えのままにしたら大丈夫なのかな??うちも実らないスモモの木が大木になってます・・・。夏の日よけにはよいのですが。冬はヤマガラが「朝ご飯はまだか!?」と起こしに来ます。
ジョウビタキ、私ももう会えなくなりました。急にいなくなってしまったので、寂しいです。
追記 17日
今日、♂のジョウビタキに会いました。女の子には会えませんでした。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。