週間天気
ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ


--.--.--.--

マヒワと出逢う

Sun.24.03.2013 0 comments
里山を歩いていると、ヤマガラやシジュウカラ、メジロ、エナガのさえずりが聞こえてきます。もう、冬鳥は居なくなってしまったのでは・・・。そう思いながら歩いていると、すぐそばの木に鳥が数羽。

P1110575-2.jpg

カワラヒワかな?と思ったら、これはもしやマヒワでは?

P1110579-2_20130321110547.jpg

ここで会うのははじめてです。サルスベリの実をついばんでいました。一心不乱。

P1110589-2.jpg

でも、この日は風が強くて、マヒワが揺れる揺れる・・・。なかなかピントが合わせられなかった(泣)マヒワの方も必死に枝につかまってるみたいです。

P1110590-2.jpg

ホオジロやアオジ、カワラヒワは見たけど、ここでマヒワは初めてだなぁ、と思っていると、遠くに歩く鳥が。多分シロハラだろうと、とりあえず撮ってみたら、トラツグミでした。やはりまず撮ってみる。叶内さん、ありがとうございます。

P1110571-2.jpg

トラツグミも、ここで会うのは初めてかも・・・。
いつもの鳥たちは、高いところでさえずる声はするものの、姿はないのに、こういうこともあるのですね。
そうそう、いつも会うジョウビタキの男の子は、まだいました。でも・・・

P1110597-2.jpg

枝の間から・・・。これしか撮らせてくれませんでした(汗)

« コゲラの春 - Home - Good Luck~白いスズメ »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

