週間天気
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花とヤマガラ

Tue.02.04.2013 4 comments
庭のすもも、ゆすらうめも満開になり、散りはじめました。少し前のすももの木です。ヤマガラは、すももの木でよくさえずっていきます。

花のツーショット、シジュウカラばっかりで、ずるいじゃない!!
P1110634-2.jpg

いや、この日は曇っていたから、映りがよくないんだけど・・・。
え?どうしても?・・・じゃ仕方ない、ハイ、ポーズ。

こう?こんなかんじ?
P1110637-2.jpg

ハイ、ありがとうございました。
・・・では、里山に咲く春の花をお楽しみ下さい。

カタクリ
P1110613-2.jpg

ショウジョウバカマ
P1110611-2.jpg

ツツジ 
P1110647-2.jpg

ちょっと!その花はあたしと一緒じゃないわよ??!
P1110632-2.jpg

ええと・・・おあとがよろしいようで・・・。

« 巣ごもり継続中 - Home - 春のから騒ぎ »

- comments
4 comments
こんばんは☆
庭で花がらみの野鳥が撮れるなんて、ホントうらやましいかぎりです。
おまけに実も取れるなんて・・・
すっかり、人慣れした可愛いマガラちゃん、まるで放し飼いしてるようにも見えてしまいます^^

実は前に、お話してたサクランボ計画?どうしようか迷っています。
なんと、友人からもらったサクランボの花枝を外で水につけていたら、現在、青い実が出来てきてきています。
もしかしたら、定植出来たりして・・・まさかね^^;
↓のたまごのカラ騒ぎ、ハラハラしました。無事に終結して良かったですね。
Re:放し飼い(笑)
tooko36さん
今シーズンの文鳥食堂は、ご報告もないまま、ひっそり閉店してしまいました。
それでも、朝のご挨拶に来てくれるのがヤマガラです。ほんとはウチの様子を見に来るスパイです。じ~~っとこちらを見ていきます。逆檻ですね。監視体制に置かれている文鳥食堂。「やっぱり閉店らしいよ」とかって、報告してるのでしょう。
スモモは、同じ木では受粉しないのでほとんど実が付きません。毛虫の発生で困っていたのですが、それを食べに来てくれるので、被害がずいぶん減りました。
バラ科は生命力が強いので、根が出ていたら、植えると根付くかもしれませんよ。その時は、実は取り除いた方が良いですね。ウチのつるバラは、子どもが小学校から持ってきた一本の枝から、今は垣根になっています。

ロロさんはあいかわらず24グラムです。つやつやで、動きもよくなって、おかげさまで本当に元気になりました。・・・まだ卵が入ってるんじゃないよね?・・・。(一抹の不安)
おはようございます。
お庭で、すももの花が奇麗に咲いて素敵ですね。春うららかな感じがします。
ヤマガラちゃんのお気に入りの木なのですね。嬉しそうに囀って、実が生るのも楽しみにしているのでしょう。
里山の春の花たち、ピンク色の可愛らしい花がたくさん咲いて、お出迎えしてくれているようですね。
山笑う季節は、芽吹き始めた木々を見ながらの山歩きも楽しいですね。
晴れた日にお山の花を見に出かけたいと思いました。
Re: おはようございます
kogamoさん
すももの写真は、一週間くらい前のものです。今は、もう新緑が芽吹きはじめています。ヤマガラはあいかわらず立ち寄ってくれていますが、ヒマワリの種はもう置いてありません。
今シーズンは、犬の毛をもらう予定の人に会えなくて、とうとう提供できなかったのが心残りです。今からでも間に合うのかなぁ??
里山の花も、同じ頃なので、今はもう終わっているかもしれません。ただそぞろ歩いているだけで、幸せな気持ちになります。立山はまだ雪深いのでしょうね。kogamoさんのところでは、ちょうど今頃が、この花の咲く頃でしょうか。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。