週間天気
ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かい午後

Mon.13.05.2013 2 comments
サノスケもロロも、このごろやっと慣れて、モニターの上でまったりするようになりました。
それをずっと見ていられる幸せ・・・・。ここはモニターの熱で暖かいから、ウトウトしていることもあります(笑)

ZZZ・・・
P1110940-2.jpg

サノスケがロロに羽繕いしてやります。

P1110944-2.jpg

ロロもサノスケに羽繕いしてあげたら?

P1110947-2.jpg

・・・そこ?・・・自分じゃん!!!

P1110948-2.jpg

サノスケ、キレる!!?

P1110941-2.jpg

でも、ぜんっぜんめげないロロさんでした。

けろっ・・・
P1110950-2.jpg

ロロは4羽目の文鳥ですが、これまでになかった性格の文鳥です・・・(汗)
美人(鳥)なのに・・・。

« つぼ巣出現! - Home - 鳥の絵本 とにかくかわいい絵本編 »

- comments
2 comments
暖かいお部屋で、ウトウト…お二人(二羽)並んで可愛いですね。
女子どうしでも羽づくろいをしてあげることがあるのですね。
美人のロロさんはとても気高そうで、性格の違いが微笑ましいですね。
換羽は落ち着きましたか?換羽中は綿のような羽毛が抜けるのですね。
そんな時は、ブラッシングでもしてあげたくなりませんか(笑)
Re: おはようございます
kogamoさん
最近はこんなふうに、毎日文鳥を見て暮らしています。外には行くのですが、なかなかよい写真が撮れなくて、(汗)声ばかりのウオッチングになっています。キビタキは、他の鳥とともに、明け方鳴くので、賑やかです。日に日に起こされる時間が早くなって、困っています。(つい2度寝てしまう)
換羽は、野生の鳥なら、飛ぶのに不自由なく起こるのでしょうが、飼い鳥ははげしく換羽することがあるようです。そうなると、体力使うので、元気がなくなります。サノスケは長くこの状態なので、ちょっと心配でした。今年の春は、気温がなかなか上がらなかったことも関係してるのでは?と思ったり。
モニターのこの場所は、ちょうど排熱する場所なので、昼寝にはちょうどいいようです(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。