週間天気
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動のお知らせ

Sat.08.06.2013 2 comments
ご訪問くださるみなさま、いつもありがとうございます。

こちらで暮らして2週間が過ぎました。以前のように道内各地を旅行したりする暇はなくても、林の中を整備したり、木を伐ったり、薪を割ったり、運んだりする日々がとても楽しいです。体はしんどくてたいへんですけど・・・。
家も未完成だし、することが山のようにあります。当分これが続きそうな気配です。それでも、岐阜とはまるで違う暮らしに、毎日わくわくしています。

あまりに違う暮らしなので、こちらの生活は別ブログで綴ることにしました。岐阜に帰ったら、またこちらに戻ります。生活中心になる予定なので、こことは違ったニュアンスかもしれません。まだ記事を書くゆとりがないのですが、そのうちにUPできたらお知らせします。
よろしかったら覗いてみてください。

P1120113-2.jpg

« ブログも一時移住完了しました - Home - フェリーに文鳥 その2 »

- comments
2 comments
すごい~~
無事に到着されてて良かったです~。
文鳥さんとの長距離移動の方法もとても参考になりました。
毎日、林の開墾をされているのですかっ?!あっ、整備か。。。?
自然に囲まれた素敵なおうちに住まわれているのですね。
まさか、おうちも建てていらっしゃるのですか?(笑)
毎日いろいろあって大変そうだけど、通常と違う暮らしがおもしろそうです。
そういうところに飛び込んでいくminさんの勢い(?)にもわくわくします。
でも無理して体調だけは崩されませんように。
別ブログはどちらでされるのですか。是非、読ませていただきたいですっ。
Re: すごい~~
hikaru+ さん
おかげさまで無事こっち側に来られました(笑)
文鳥たちには気の毒でしたが、今はなんとかあたらしい家で暮らしています。
この林はうっそうとした森だったのを、夫さんと、こちらの方が手伝ってくださって、蔓を切り、木を切って風通しをよくした結果です。最初はたいへんだったらしいですが、私も今やってみて、あまりの大変さにへとへとです。最初はこんなものではなかったはず。家もセルフビルドですが、やはりこちらのかたにいろいろ手伝っていただきました。取り掛かって何年もたってしまいましたが、まだ林も家も仕事が残っています。
もうひとつのブログは中身を入れる暇がなくて、まだ外枠だけしかできてません(汗)すみませんが、もう少しお待ちください。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。