週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

ロロさんの大仕事 その2

Fri.29.11.2013 4 comments
岐阜の家は火の気が無かったので、到着した夜はヒーターを効かせておいたけれど、朝は北海道の家より寒かった・・・。
翌朝は、夫さんにストーブをつけてもらってから起きました。

サノスケ、ロロた~ん!元気かな??

P1140588-2.jpg

P1140585-2.jpg

・・・おフタリとも、たいへんお疲れのようでございました。
ロロさんは、ふくらんでる・・・。元気がないです・・・・。だ、大丈夫?

!!!!!!~~~

P1140584-2.jpg

たっ・・・卵がいつつもあるぅ~~~!! 

いつのまに?!・・・って、引っ越しの最中に決まってるのでした。はるばる5時間かけてフェリー港にたどりつき、さらに船に揺られて一昼夜、そこからまた2時間の運転中に、生んだのにちがいないのでございますが。
向こうでひとつ生んでるのは確認してたので、一日二つずつ生んだことに??

ヽ(゚Д゚; )ノ ごごごごめんなさいっ!!

さぞやすんごいストレスだったのでしょう。フェリーのなかで会いに行かなくて、ごめんなさいっ!!

まてよ?もしかしたら・・・ サノさんも卵生んでる?? だから5個なのかも・・・。

(再び)↑↑大バカです!!((((゚Д゚))))

真相は謎のままですが、その後もロロが一つ生んだのを確認。ただいま6個です。
カ、カルシウム~~!!

« ロロさん、サノさんの大仕事 - Home - ロロさんの大仕事 »

- comments
4 comments
そちらでの生活に戻られたのですね。「渡り」ですね(笑)冬は戻られるとお聞きしておりましたが、このまま北海道で冬を越してみようか?!なんて予定変更もあったりして?と勝手に想像しておりました。(スミマセン)
minさんの記事を拝見してこの夏は六花の森など行ってみたんですよ。ほんの3時間ほどの滞在でしたけど。同じ北海道でも景色が違って短くも楽しい旅でした。
ところでロロさん、なかなかすごい女の子ですね。タマゴ5つもあって、つい笑ってしまいました。落ち着けない状況だと産んでも1個でやめるとかが普通に思うので。気合入ってる(笑)
サノさんも一緒に産んだのでしょうかね。謎ですね~。
お疲れ様です。
2羽とも、産んだ!っていう顔しています(笑)
凄いですね(゜o゜)
遠路はるばるの移動の中、頼もしい女の子達ですね。
ご無事で本当に良かった!
minさんも卵を見た瞬間、ヒヤッ(~_~;)とするような、ホッε=(。・д・。)とするような気持ちだったことでしょう?!
そろそろ、暖かい部屋になったかな?
引き続きお大事にしてくださいね(*^-^)
Re:
hikaru+ さん
こんにちは、早速コメントいただきありがとうございます。岐阜に戻ってからもバタバタしていてまだ落ち着きません。なんだかまだじぶんちじゃない・・・っていうか・・・。こちらのこといろいろなこと忘れてます。荷物をしまうと、どこにあるか思い出せなくなるし・・・(←ただ年のせいだ)
思っていたより暖かく過ごせた家でしたが、やはりマイナス20度は無理なので、尻尾を巻いて帰ってきましたm(_ _)m
道東に来られたのですね?中札内はウチから近かったので、お会いしたかったです~。私の居たところは観光地ではないけれど、原生花園があるんですよ^^
ロロさんは、気が強くて、大胆なので驚いてます。そうだよね、フツー、ストレスあったら生めなくなるよね(笑)
Re: お疲れ様です。
ハミリンさん
ようやくまたこちらのブログに戻ってきました。早速にコメントをありがとうございます。
「2羽とも、産んだ!っていう顔」してますか(笑)さすがハミリンさんだわ(笑)
移動中、文鳥たちもたいへんだったと思うけれど、フェリーで卵を量産してるとは、夢にも思わなかったです。
こちらの家は、ストーブを焚かないと、北海道の家より朝晩寒いですが、日中はとても暖かいです。今のところ、あちらの最高気温がこちらの最低気温くらいですから。
まだ北海道ボケをかましてますが、1時間高速走らないと行けない映画館が、こちらはうんと近くなったので、すぐ「清洲会議」見に行っちゃいました。なかなか現実の生活に戻れない・・・(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

