週間天気
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しろのこと

Thu.26.12.2013 2 comments
拍手コメントをくださるかた、いつもありがとうございます。
鍵がついてますと、ご返事ができない(もしくはバカ世話人には方法がわからない)のでございます。
なあに、こんな閑散としたブログの拍手コメントなんか、だ~れも見に来やしませんから、鍵なしでも大丈夫ですよ~。
熱心に読んでくださって、ほんとうにありがとうございます。恥ずかしい過去まで知られてしまい、あせっております。それをまとめるなどという大それたことなど、とうていできない相談でございます。
以上、コメントへのご返事でした。

私がはじめてお迎えした文鳥、しろの写真が、ネット上に流出してるんですね。あれはうちの兄ちゃんが撮ったもので、たしかに気の強そうな顔してます^^;
私にとって、しろは特別な文鳥でした。自分を文鳥とは思っていない、人間より上の存在だと思っていたところがありました。怖いもの知らずで何にでも興味を持っていたので、ブログのネタにも困らなかったです。今居るサノスケは荒鳥で、ロロは差し餌で育った手乗りの文鳥ですが、娘が育てたので、いまひとつ私の文鳥ではないところがあります。私も仕事を始めたため、しろのように濃密に遊ぶ時間もありませんでした。そのためか、好奇心も人との接近度もいまひとつ。なかなかネタにはなりません。

私も久しぶりにしろのことをゆっくり思い出しました。データを無くしてしまい、ネットからダウンロードしたものなので、精度もわるくてお見せできるようなものではないのですが、ごく初期のころからいくつか拾ってみました。

真剣にバンカースに参加するしろさん。投資意欲満々。
110.jpg

ラッピングしてみた。こういうことをしても、嫌がることもなく、しれっとしていました。
ラッピング2_1_1

未知のことでも、まったく物怖じしない性格でした
なによ!12.23_1

アヒル化してくつろぎ、水浴びする女王様
113.jpg

そうです、しろは最後まで女王様でした。しもじものニンゲンは、ことごとくお仕えしておりましたっけ・・・。


« もう来たの? - Home - 最難関 »

- comments
2 comments
minさん、こんばんは。今年も押し詰まって来ると、何かと気忙しいですね。
お忙しくお過ごしの中でも、文鳥食堂を開店されてよかったです。
シロさんは、雪のように真っ白で素敵な文鳥さんでしたね。人になりきってますよ(笑)
私も以前データーをなくしたとき、画素は落ちますが必要な画像はブログの中から拾い集めました。
大切な思い出が、記録されていてよかったですね。


Re: タイトルなし
kogamoさん
年末あわただしいなか、コメントありがとうございました。いや、kogamoさんのことだから、もうお掃除もすっかり終えていらっしゃるでしょうか。少しですが、今年もかぶら寿司を作りましたよ~。
お隣を気にしながらも、食堂オープンしてしまいました。遅い開店でしたから、今更来ないかも・・・。なんて思っていたら、ちゃんと来たヤツがいました(笑)
kogamoさんも、データを無くされたことがあるのですか!?そういうときはブログあってよかったなぁ、と思いますね。でも、古い記事を読むと赤面です・・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。