週間天気
ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短い滞在

Sun.05.01.2014 1 comments
年末、ようやく仕事を終えて、長女が帰省してきました。妹のみんも一緒です。でも、長女のスケジュールはこちらの友人と会うのにめいっぱい。ジジ・ププはたいてい部屋に置き去りにされてました^^;みん兄ちゃんや、みんたちが遊んでやったようですが・・・。

P1140953-2.jpg
 
ププは見慣れないニンゲンを見て、座り込んでしまいました。

P1140955-2.jpg

ジジは、長女がいないのでご機嫌ななめのようです。フタリとも、とうとう手にはとまってくれませんでした。

P1140956-2.jpg

4日、長女とジジ・ププはあわただしく東京に戻っていきました。
「サノ・ロロも連れて帰りたい~」と言ってましたが、仲が悪いんだから、今回も一緒に放鳥できなかったでしょ?あきらめなさい。

« サノスケのほぼ誕生日 - Home - 新年早々に »

- comments
1 comments
鍵拍手さんへ
いつもいつも、本当に長い間見守っていてくださって、ありがとうございます。子供は無事で、健康で、暮らしていてくれれば、親はありがたいものですね。長女は病気を克服してくれたあとなので、感慨無量です。ひとつは、しろのおかげだと思っています。
こんなちいさな鳥に、人を癒すおおきな力があると、教えられました。家族の恩人(鳥)です。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。