週間天気
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いスズメと再会

Wed.08.01.2014 6 comments
昨年来ていたあたまの白いスズメ。なんと、生き延びていました!
(去年のスズメはこちら
折しも誕生日に再会したので、何よりのプレゼントでした^^

P1140963-2.jpg

群れと一緒でした。でも、相変わらず用心深くて、近づけないので家の中から、ガラス越しの撮影です^^;

P1140969-2.jpg

去年よりひとまわりおおきくなっているようです。

P1140971-2.jpg

正面顔。カワイイ~  

P1140967-2.jpg

シマエナガちゃんに負けないよ(笑)

« ウグイスが増えていた - Home - サノスケのほぼ誕生日 »

- comments
6 comments
こんばんは。
今年もお邪魔しました。よろしくおねがいします。

頭の白いスズメ、可愛いですね!
私がブログ投稿した際にコメント頂きましてありがとうございました。
結構、普通に居るのですね!
こちらのスズメはまだ滞在中のようです。
来年もやって来る可能性があるっていうことですよねo(^▽^)o
Re:
totoroさん
こんばんは、こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
このスズメとは一年ぶりの再会で、とても嬉しかったです!目立つ個体なので、生き延びられるか心配していました。スズメの場合、群れの結束がとても強いように思えます。たとえ姿が違っていても、仲間と認めて助け合っている様子が見て取れるので、感動しています。スズメはとても賢い鳥なのだと思いました。
totoroさんのところにやってきたスズメも、群れのなかにいたので、きっと生き延びてくれると思っています^^
大人になった頭の白いスズメさんと再会できてよかったですね!
元気で戻って来てくれたことが嬉しいですね。
頭だけ白いのが何か不思議な気がします。
普通のスズメさんと並んで、ほんと可愛いらしいです。
お誕生日の素敵なプレゼントも良かったですね。(*^^*)
元気で過ごして、長生きしてくれるとよいですね。
Re:
kogamoさん
まさかの、嬉しい再会でした。ツミらしき猛禽も姿を現すようになっているので、心配していました。
頭だけ白いと、スズメとは思えない表情になりますね^^あたま、もしくはからだだけ白いというスズメはけっこう見られているようです。でも、一年生きた、という証拠を見せてくれたことは、珍しいのではないかと思いました。スズメは本当に賢くて、仲間思いなので、大好きな鳥です。住宅地なので、集まるとかしましいのがちょっと困りものですが・・・。
minさんが雀のしろちゃんと再会できて何よりです。
冬風に膨らんでる姿も正面顔もかわいいですね。
サノちゃん、minさんお誕生日おめでとうございます。
元旦生まれだと学校は休みで誕生日を友達に祝ってもらえない
身分(例:うちの甥っ子)なのですが、それは回避の日にちの
ようで安心しました(笑)
umeさん
まさかの再会でびっくりしました。まだ来ているようです^^

>サノちゃん、minさんお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます~。サノさんの誕生日、忙しくてここ何年か忘れてました(汗)ロロさんは、2010年8月26日ということがわかっています。う~ん、ロロも3歳だったか。そろそろ卵を生むときは気をつけないと・・・。
甥ごさんも、元旦ですか。冬休みだから、そうなんですよね。私もギリギリだめだったような覚えがある。札幌にいたときは、完全にアウト。吹雪だったりする(笑)でも、人がいっぱいいて、みんなに祝ってもらえるでしょう。私のはもうみんな帰ったあとです・・・。
今年の誕生日も、さっぱりしたものが食べたくて、豆腐メインの水炊きでした。わかめのしゃぶしゃぶが、案外いけるんだよね・・・って、地味~な誕生日が、これからも続きそうです・・・・。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。