週間天気
ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の中呼ばわるこえがする

Mon.03.02.2014 2 comments
このところ、時々雨が降ります。三寒四温でしょうか、節分を境に、春の気配が近づいてきたような気がしました。家の中を掃除していると、窓の外でしきりにジョウビタキのこえがします。いつまでも鳴いているので、お掃除を中断してカメラを取りに行きました。外は雨で暗く、ガラス越しなので鮮明ではありませんが・・・。

そろそろ暖かくなってきたわね・・・
P1150147-2.jpg

はる~!!
P1150148-2.jpg

・・・ちょっと、待ちなさいよ!アタシがそんな声出すわけないでしょ?!!
P1150157-2.jpg

失礼しました。 ヒッ・ヒッ・ヒッ でしたね。
ときどき カカッ!!と威嚇もされてましたけど・・・。

もう、遊ぶのもいいかげんにしてよねッ!
P1150159-2.jpg

暖かくなると、ジョウビタキにも会えなくなります。春がきてほしいけど、寂しくなります。

« シンクロ - Home - 3羽目のメジロ?いや、これは・・・ »

- comments
2 comments
こんにちは。
白いお腹を膨らませた子、暖かそうに見えますね。クリクリした目がとっても可愛いです~♪
歌ったり、威嚇したり、おすまししたりと…いろいろな表情が撮れましたね。ジョウちゃんは、minさんちの冬の風物詩ですから、お別れが近付くと寂しくなられますね。こちらはまた雪が降って来ました。春が少し遠のいた感じです。ジョウビタキの女の子は、もうしばらく留まって楽しませてくれることでしょう。(*^^*)
Re:
kogamoさん
この子もウチに来るようになって数年はたつでしょうか。毎年、ここをナワバリにしているおねえさんです。こちらがじっとしていると、すぐそばまでやってきて、威嚇する気の強いおねえさんです。ジョウビタキは女の子が断然かわいいと思いますね(笑)
雨の後、こちらも冷え込みました。雪は免れたようですが、明日朝は氷点下ですね。家の掃除やものの整理に追われて、鳥見にも行けない毎日ですが、こうして来てくれる鳥がいて、幸せです。
ずっと仕事していたので、家の中のことがおろそかになっていました。ここで一気に片付けて、すっきりして春を待ちたいと思います^^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。