週間天気
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクロ

Thu.13.02.2014 2 comments
すっかりご無沙汰しました。
いろいろありましたが、なんとか、この春も北海道へ行ける算段がつきました。ほっとしています。
が、これからが大変忙しい・・・はずなのに、なんだか力が抜けてしまって、いま、ぼぉ~っ・・・としています。また懲りもせず出発間際に慌てるのでありましょう。(←ここまでわかっているのにやらないという・・・バカです)

さて、これから少しの間だけ、岐阜の冬を楽しみ、懐かしい人にも会いたいと思っています。
あいかわらず鳥たちにこちらから会いに行くヒマがありませんでしたが、庭に来てくれるお客さんたちに慰められていました。

P1150172-2.jpg


P1150176-2.jpg

メジロが、こんなふうに2羽が並んで食べることはめったにありません^^

こいつらとは仲良くしたくないなぁ
おたがいさまだよ!
P1150181-2.jpg

メジロとスズメは牽制し合ってバードテーブルを共有していますが、敵対関係ではないようです。

« 意外な出会い - Home - 雨の中呼ばわるこえがする »

- comments
2 comments
2羽並んでお食事しているメジロさんたち、可愛くて癒されますね。
春にはご家族で北海道へ移られるのですね。もうご準備も始まったのでしょうか。
なんだか渡り鳥の動きと似ていますね(●^o^●)
スズメとメジロさんの、ご近所同士のお付き合いにもほっこりします。皆さん安心しきって食べている様子がよいですね( ^^)
Re:
kogamoさん
こんにちは、渡ることはできるのですが、私が動かないとそうなりませんね(汗)少しずつでもやらないと・・・。渡り鳥を見習って、少しでも身軽になれるようがんばります。
あいかわらずカラ類は食堂にやってきません。雪が降り、寒さが厳しくなるにつれ、スズメの数だけがどんどん増えてきています。ツミも見かけます。このごろ白いスズメを見かけていないので心配です。こんなふうに一緒に食べるなんて、めったにないメジロのペア行動。思わず写真を撮りました^^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。