週間天気
ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

バリケード

Mon.05.10.2009 4 comments
5年間でやっと慣れたのに、職場のシステムが変わって、四苦八苦しています。休みの日もぐったり・・・。庭にシジュウカラが来なくなってしまいました。すももの葉はもう半分くらい黄色くなってきました。きっと、もう虫もいなくなってきたのでしょう。
外ではカラ類の混群を見ました。ヤマガラも1羽ですが、混じっています。カメラ!!と思ったけど、いま持っているのはゴミ袋だけ。うう、残念。エゴの実をくわえて、道路標識の上から、屋根の方に消えていきました。
がっかりして帰り、文鳥かごをあけてからパソコンをひらくと・・・どっかり居座られてしまいました。

すっごく邪魔なんですけど・・・

このままキーをたたくと、自動的、かつ正確に指を攻撃されます。
仕方ないので手帳でも・・・

どいてくれませんか

この場合、ペンを向けるときゃるるるる!!!という音響とともにペンが攻撃されます。なんにもできないんですけど・・・。
ゴマ吉もぼ~っとしていたので、手を伸ばしたら、なんとあっさり握れてしまいました。やったぁ!!ゴマ吉はこころなしか小さくなっているような気がしました。ゴマ吉に噛まれたら、しろなど問題ではなく力強いので、素手では大変なことになるのですが、いまはなんと甘噛み。ゴマ吉も疲れていたのか、年を取ったのか・・・。
そうだ!、カメラカメラ!!・・・と思っても、ゴマ吉が片手にいるので操作に手こずります。そのうち、するりと逃げられてしまいました。
う~ん、今日はめったにないシャッターチャンスを2度も逃してしまったなぁ・・・。

« 絵文字の本 - Home - 覗いていくシジュウカラ »

- comments
4 comments
お疲れ様です
お仕事、まだ大変なご様子ですね。
休みの日もぐったりなのですか、休みでもすることいろいろありますものね。
癒しの鳥さんが庭に今は来てないのですか?
虫がいなくなってきたなら、minさん食堂の本格的オープンが始まるのでしょうか。
また顔を見せてくれるのが待ち遠しいですね。

すいません、今回の記事を読みながら笑いっぱなしでした(;^^A 
持ってるのはゴミ袋だけ、っていう状況、すごくわかる~。
今必要!ってときにカメラなかったりするんですよね。
そして定位置(キーボード)にいるおフタリさん、キーを叩くと指を攻撃、なんてところも想像して笑ってしまいました。
おフタリはその指は遊んでくれてると思ってるのかな?
ゴマ吉くんを手にすっぽりですか、いいなぁ~。
こちらで手乗りが出来ても、そういうぬくもりは味わえないです。羨ましい~!
Re: お疲れ様です
simcoさん
ありがとうございます。まだ頭がついていきません。アレを見たかったらここをこうすればいい、ということができなくなり、ソレを見たいならこんどはこうしなきゃ見られないよ、という繰り返しです。ま、はやく若い人に覚えてもらって、私はそれから教わろうっと・・・。
休みの日は何もできずにぼ~っとしています。鳥見にも行かず、ソファで一日なにか書いたり本を読んだり、そのうち寝てしまったりして、あっというまに夕方になります。(自己嫌悪・・・)
ま、いっかe-291(←よくねえよ!!)
バードテーブルは何も来ません。まだよそに食べ物があるからだと、言い聞かせていますが、今年はいつになく周到に用意してしまったので、不安はあります。残った大量のヒマワリの種といっしょに年越ししたらどうしよう。
文鳥は・・・めったに握ることはできません。もと手乗りだったしろさえ、手を出すと噛みつきます。噛みついたらクチバシをそっとつかんで「ダメ」と教えるということを、ごく最近知りました。文鳥をしつけるなんて、思いもよらなかった!今からでは手遅れだろうなぁ・・・。
秋になって部屋の空気が冷たくなってくると、肩に乗った文鳥のぬくもりを頬に感じるようになります。気づかれないようにそっと頬ずりしますが、ゴマ吉はやはりのけぞって嫌がります・・・(泣) 
お疲れ様~
職場のシステム変化でとてもお疲れのことと思います。
お仕事って、年数に比例して楽になるっていうことがないかもしれませんね。
慣れた頃に、大抵変化が訪れたりして・・・・
そんな疲れを癒すのにもってこいな雰囲気のゴマ吉君としろちゃんご夫妻の様子。
ゴマ吉君、とうとう握らせてくれましたか~(*^-^*)
片手でカメラ操作って大変ですよね。
特に焦ると、その空気を読まれてしまい逃げられたりします。
それと、シャッターチャンスのある時に限ってカメラがなかったりっていう経験もよくあります(泣)
シジュウカラも来なくなったそうですが、またの賑わいを期待しています(^_^)v
Re: お疲れ様~
ハミリンさん
どうも~いや~、トシとともに、物覚えが悪くなっていくので、新しいことに慣れるまでが大変です。昨日やれたことを、今日はもう忘れていたりします。それでも、まあ、だんだん、新しい画面に慣れてきました(笑)←ムナシイ笑い・・・
Windows Vista って、画面ををうしろに隠すようになっているのね?(←ものすごい原始的な認識)Vista と、あたらしいシステムとの相性がイマイチらしく、ときどき画面がエスケープします。「えっ?!いなくなった!!ど、どこいったのよ~~??」状態。それを探していちいち呼び出し「コラ、仕事中に隠れるんじゃないッ!」とかいいながら仕事しています。なかなかやんちゃなやつです。
ゴマ吉はね、握らせてくれたのではないんですよ。うとうとしてるところを油断しただけなんです。最近はおっとりしてきて、油断してる事が多くなってきました。好々爺といったところでしょうか。みん兄ちゃんは「手乗りになる日も近い」と夢見ていますが、それははたしてどうでしょう・・・。
シジュウカラは、今朝は来ていたようです。これから台風が直撃しそう。外の鳥たちが心配です。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

