週間天気
ブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉店!!だってば

Sun.06.04.2014 2 comments
スズメたちの群れがばらけたようです。すももが満開になると、花の蜜を食べにやってきます。

P1150534.jpg

スズメもこの時期はかわいらしいこえで鳴くようになります。
こうなるといつものペアだけがやってくるようになるのですが、もう一羽♂が来たりすると、ケンカのこえが5割増し!やっかましいです・・・。
そういうときは花を見てこころをしずめよう。

P1150528-2.jpg

びちょっ!!びちょっ!!
・・・ああ、やっぱりやかましいッ!!

ジョウビタキは静かです。まだいたのですね。

P1150542-2.jpg

でももうじき旅に出るの
P1150545-2.jpg

まだこの子も食堂に来ます。残った種をくわえていきます。
残念ながら今シーズンは犬屋布団店を開店し損ねました。

ゲッツ!!
P1150549-2.jpg

ああ、どいつもこいつも「生きる」オーラバリバリです。
家の中ばかりで半分死んでるオババはもうめげそうです・・・。

-2.jpg

ここで見る最後のすももの花。今はもう春の嵐ですっかり散ってしまいました。


« とげとげのボロボロ・・・ - Home - たくさんのお別れ »

- comments
2 comments
いよいよですか
こんにちは。お引越しは間もなくでしょうか。
すももの木がお花をいっぱい咲かせてお見事ですね!白い美しいお花に癒されます。
これからいなくなるジョウビタキやシジュウカラも変わらずいる光景が良いですね。
閉店したお店は、もちろん持って行かれるのでしょうね(*^^*)
忙しい雰囲気を感じて、文鳥さんたちも落ち着かないのでしょうか?
出発までに換羽も済んで元気になり、無事に向こうへ到着されること祈っています。
Re: いよいよですか
kogamoさん
こんばんは、いよいよです。引っ越しの日がせまってきました。
すももはさいごになって、こんなに花がつきました。おおきく枝分かれしていた一方を切ったので、すっきりしたのでしょうか、こんなにたくさんの花を見たのははじめてでした。
今日は、数年間、雨風でぼろぼろにになったバードテーブルを撤去しました。庭にいつもあったものがなくなり、スズメたちもびっくりしたかもしれません。ジョウビタキもあれからすぐに旅だったようです。

北海道の厳しい冬に、鳥たちに何かしてやれたら良いと思いますが、なにもかも凍り付く世界で何が出来るかはまだわかりません。鳥だけでなく、動物も居ますしね。
文鳥たちのご心配をいただきありがとうございます。ちいさな生き物ですが、大切な家族なので嬉しかったです。おかげさまで、だんだん元気になっています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。