週間天気
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

すきまハンター

Wed.14.10.2009 8 comments
またこの季節か・・・。何度目でしょう、繰り返される本能の日々。しろもゴマ吉も、パソコンまわりにやってきては「巣き間」を探します。

すきまハンター1号

すきまハンター1号 その2

手を出したらきゃるる!!と恐いです。
ゴマ吉も油断なくすきまを探します。

すきまハンター2号

すきまハンター2号 その2

ゴマ吉、ついでにごみハンターするのはやめなさいっ!!

今日もややザビエル・ヘッド

あああ、持って行っちゃった。ゴマ吉は金網の上にふわふわと座り込んで、卵を夢見るようにうっとりと抱卵ポーズをしています。

« 里山歩きの日々 - Home - 里山へ偵察に »

- comments
8 comments
しろさん?
1枚目と2枚目、一瞬何の写真だかわかりませんでした^^;
しろさん、半分くらい潜っていたのですね。
白いフワフワしたお菓子かと思いましたよ(←すぐに食べ物・・・)
巣作りの季節なのですね、何となく真剣な顔に見えます。
パソコンまわりって隙間多そうですよね。
隙間を覗き込んでるゴマ吉くんの様子が可愛いです^^
Re: しろさん?
simcoさん
そ、そうですよね、お恥ずかしい(汗)フン取り用のペーパーにもぐりこんでいるところです。お菓子みたいですか?噛みつくお菓子ですけど、よろしかったらおひとつ・・・。
袖口とか、スリッパとか、脱ぎ捨てられた服の中など、この時期、いろいろなところにもぐりこもうとするのですよ。しろの姿が見えなくなったら、服の上には座らない、スリッパは履かないようにしないと、危なくてしょうがないです。(名前を呼ぶと出てきます)
いちど、おもしろがって放っておいたら、パソコンディスプレイの裏に巣を作られたこともありましたっけ。
http://plaza.rakuten.co.jp/seityou/diary/200502120000/
ティシュやレシートなど、手当たり次第につっこまれてました。
ゴマ吉が目をつぶって、嬉しそうに金網の上で抱卵ポーズしていると、切なくなってきます。ゴマ吉は、相手がしろでなかったら、きっといいお父さんになっていたと思うので、気の毒です・・・。
破壊力
文鳥さんのこういうお姿は可愛くてほほえましい
ですね。オカメは情熱のあまり電気コードを
噛み千切って巣材GETしてます。
危険なので放鳥自粛です。
きゃるる!!
文鳥って「きゃるる!!」って怒るんですか~。可愛いかも(*´∀`*)
でも変な隙間に入られちゃったら大変ですよね。
小さいからこその飼いやすさと飼いにくさ・・・。 うーん、難しい!
Re: 破壊力
kururuさん
ひぇ~!そうだった、思い出しました。とても危険ですね。
それに較べたら文鳥は微笑ましいですよね、指に噛みつきながらひねられるくらい・・・・いや、やはり痛いです!!
新三銃士は、三谷幸喜さん脚本なんだ~、情報ありがとうございました。ちょっと楽しみです。


Re: きゃるる!!
カモミールさん
私は「きゃるる!」だと思うんですが、「かるる!」というひともいるし「ぎゃるる!!」というときもあります。とにかく文鳥はけんかっ早く、気難しいので、気に入らないと怒るんです。
求愛ディスプレイのぴょんぴょんダンスなど、ほかにもおもしろい習性があります。いちど手乗り文鳥と暮らすと、もう抜けられなくなります。お金もかからないし、散歩に行かなくてもいいし、鳥を見に行ったのに会えなくてがっかりして帰っても、家の中で文鳥と遊べる(遊ばれる?)ので、文鳥をお飼いになるとお得ですよ。←誘惑しているらしい。
インコを飼ってる人に「文鳥の求愛は可愛いですね」と言われた事があります。
確かに、インコの求愛はあまりきれいなものではないですから(汗

わたしが文鳥飼いだから、多少お世辞も入ってるのかもしれませんけどね(笑
インコの求愛って・・・??
文鳥堂さん
全く知らない世界です。私、小鳥顔した文鳥が好きなので、みんが「オカメインコも欲しい」といっても聞こえないふりしていました。過去に、友人のボタンインコに親指から流血するほど噛まれたのもトラウマになってるかもしれません(恐)最近になってやっと、オカメインコはおっとりしていてかわいいな~と思うようになりました。・・・もう飼えませんが。
文鳥飼いは、とにかく文鳥のことをほめてもらえば嬉しいものですよね。・・・たとえお世辞でもOKです。私はゴマ吉のオリジナルソングが世界一だと思ってますからね~(←親がバカ)
あ、文鳥堂さん、根付けありがとうございました。無事届いております。かわいいですね~。和のテイスト、いいと思います。ナカムラさんのデザインも期待しています。すごろくはどうなったのかな??・・・以上、ここで事務連絡をさせていただきました(汗)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

