週間天気
ブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意味ない?

Wed.21.10.2009 4 comments
みんがかご掃除をしながら言いました。
「あのさ、手を出すと噛みつく文鳥と、手を出すと逃げる文鳥を飼ってるってさぁ・・・・ペットの意味あるのかな?」
「・・・・・・。」
・・・そ、そうだね。

「ぺっと」って、なんのことですか?
なによそれ?しーらない
ペットのみなさん

肩に乗っても、頬ずりしようとするとのけぞって嫌がります。
ふれあいというものがありません・・・・。

« 夕闇にビンズイ - Home - ジョウビタキの縄張り争い »

- comments
4 comments
ごぶさたしております
先日(最近ブログにログインしていなかったので、
ずいぶん時間が経ってしまいまして申し訳ありません…)
メッセージを頂きまして、ありがとうございました。
忘れられているかとも思っておりましたので嬉しかったです。
しろちゃんとゴマ吉くん、相変わらず仲良しさんですね。
ゴマ吉の白化が進んでいますね。最初の印象とはずいぶん変わりました。
しろちゃんはお相手の変化に気付いているのかしら?(^^)

後ほど旧ブログへのリンクをこちらに変更させて頂きますね。
Re: ごぶさたしております
akiさん

コメントありがとうございます~。忘れてなんかないですよ~(笑)いや、すっかり忙しくなられたと思って、こちらもコメントは遠慮しておりましたが、すぴちゃんはこっそり拝見させていただいておりました私、コメントがあまりたくさんあるところへは臆して書き込みができなくなるという持病がございます。うひゃ~、こんなにご返事するの、たいへんだろうなぁ~、とか思っちゃって・・・。(←自分が怠け者というだけ)すみません。
しろも、1羽のままだったら、すぴちゃんのように密月が築けたかもしれません(泣)そう思いながら、いいなぁ~・・・・(泣)と、かわいいすぴちゃんの仕草を羨ましく思いながら・・・(よだれ)・・・おっと、見せていただいています。「しろは性格が悪いんだから無理!」と、みんはいいますが・・・。はぁ~・・・(タメイキ)ゴマ吉は性格はいいんだけど、さわらせてくれないし・・・。
こちらからもまたリンクさせていただきました。あらためてよろしくお願いいたします。
マンガの方でもすぴちゃんを見せていただけるのを楽しみにしています。
すきま(巣き間)ハンターさん達は、見ているだけで可愛いです♪
噛みつこうが・・・・
逃げようが・・・・
ペットとしては充分の可愛さですね(*^-^)

ビンズイ、夕闇の中で保護色ですが、よく撮れましたね(^^)v
里山歩き楽しそうです。

ミスポターの映画見ましたよ。
風景もとても綺麗でいい映画でした。
コヒサくんも頑張ってますね!!
ハミリンさん
何年たっても、季節になると始まりますね、巣き間ハンター(笑)
勝手なこといろいろ書いてますが、それぞれコメントをありがとうございます。あれからビンズイには会えません。貴重な一瞬だったみたいです。いまはジョウビタキのナワバリ争いを追いかけています。芸能記者みたいに朝晩出かけたりして、見張ってます。そろそろ決着がついてきたみたい。
ポターさんの映画は、だいたい伝記に忠実だったようです。二人きりでデートなんてできない時代なので、編集者のノーマンに会うときはいつもお目付役が付き添ってるのもリアルでしたね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。