週間天気
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

猫かぶり

Sat.21.11.2009 8 comments
しろは噛みつく、といっても「あら、信じられない」「かわいいじゃありませんか」という誤解をよくいただきます。ようし、証拠写真を撮ってやろうじゃないか!!(←すごく大人げない)
まず、しろをかごから出す(ゴマ吉も出ちゃうけど)

あたしは自由よ!
「あたしは自由よ!」

さあ、噛まれるのを覚悟して、手に載せます・・・。

そんなに頼むなら手にとまってやるわよ
「そんなに頼むなら手にとまってやるわよ」

・・・・あれ?とぼけるか?この、どうしたんだよ、ほら、いつものように凶暴に噛みつけ!!

噛むですって?あらいやだ、だれがそんなことするのかしら~?
「噛むですって?なんのことかしら~?」

う~む、噛まない・・・・。そういえば最近毎朝青菜を差し入れても噛まなくなったっけ。どうしたんだろう?病気か?あ!!ひとつだけ思い当たる。このごろキーボードの周りで、やたらうろうろしていたなぁ。いちどマウスと間違えてつかんで噛まれたしなぁ(←ホントです)
キーボードを打つ私の手の上に乗っていることが多かったけどそのときに・・・ブログを読んだなぁ~!!(←シラ~・・・)
せ、世話人の頭ではそれ以外の理由が思いつきません・・・。

« ジョウビタキ♀のさりげないおしゃれ - Home - ルリビタキの♀? »

- comments
8 comments
誤解?
やっぱり、誤解?は解けませんでしたね(笑)
だって、こんなに可愛いしろちゃんなんですもの。
それとも、やっぱりブログこまめにチェックしている?!
だったら、たいしたものです(^^)v
Re: 誤解?
今日もしろをかごから出そうとしたら、きゃるる!!されて噛まれました(泣)ううう・・・。
目の前に指があるのは、全部「敵」なのですね。・・・って、べつに攻撃してないのに(泣)
でも、腕や肩の上でまったりされたら、もうそんなことは忘れてしまいます。
そんなしろですが、相変わらずかごのなかで突然暴れ出すのがなおりません。それを見ているゴマ吉も目が回りそうになって、困っているようです。いったいどうしちゃったのでしょう。ただの出せ出せコールなんでしょうか!?放っておいてもよいのか、なんらかの兆候なので、対処が必要なのか、同じような経験がおありの方で、どなたか対処方法をご存じないでしょうか?

心配ですね。
しろちゃんの症状、覆いが原因ではなかったのですか?!
ちなみに、呼吸は大丈夫なのでしょうか?
ハルもコルミ2も、突然息が絶え々状態になる発作が時々おきたので心配です。
そういえば、コヒサも以前鳥篭の中で突然暴れ出したことが何回かありました。
その時も呼吸困難な状態でビックリしましたが、結婚してからは一度もありません。
何かにビックリした時になるようなので、くれぐれもご注意を・・・・
ありがとうございます
ハミリンさん
再度コメントくださって嬉しいです。コルミ2ちゃんや、コヒサくんもそういうことがあったんですね。今はなんともないようなので、少し安心しました。
このところ、連休まで全部、ずっと仕事続きで、留守中のことがとても心配でした。みんにみていてもらったら、とくに驚いたりしないときでも、静かにしていても、突然あばれだすことが何回かあったそうです。呼吸困難ほどではありませんが、多少息づかいが荒くなっていたそうです。あとはケロッとしているので、いったい何だったんだろうと??巧妙な出せ出せコールではないか?と疑っているところですが、まさか寄生虫とか?!何かほかに原因がないか調べてみようと思います。ありがとうございました。

こんばんは
しろ奥様の可愛いお姿にコメントしようと思ったら・・・
先日のバタバタ事件、、まだ続いていたのですね。。。。
う~ん、、、うちにも今一羽・・甘露という子が突然カゴの底を
クルクル回るかのごとく暴れ出す事が・・・
あ。。しるべえの方はもう全く癲癇は起こっていません。
この甘露という子は雛でお迎えして箱から出した時すでに
このような状態でしたので先生からは先天的な癲癇体質と言われました。
しろちゃんと違う点は普段から呼吸音がするのと暴れた後も
キュッキュッキュッと音に近いような声を発するのです。
しろちゃんの場合は呼吸もそれほど乱れていないという事なので
甘露とは違うのかもしれませんが心配ですよね。
う~ん、、ぶんた奥さん亡き後、しろちゃんの凶暴っぷりには
大いに期待していますから、なんとか発作が治まってくれますように!!
Re: こんばんは
ぶんちょでいっぱい管理人様
だれだ~?と思ったら、マダムでしたか(笑)
かあち・・・いえマダムに来ていただいたら心強いです!
いろいろ大変な子たちを見てこられたのですから・・・。今のところ、ご心配いただいた症状は無いようです。貴重なコメントいただき、ほんとうにありがとうございます。
今日はやっと休みなんですけど、たまった用事がいっぱいで・・・。これからでかけないといけないので、しろの様子はお預けです。毎朝、必ず一回はやってたのに、今のところ、暴れないんですよね~。・・・やっぱり、ブログ読んでる?
いえ、私なりに考えてみたのは

その1 噛みつかなくなったのでストレスがたまっている
その2 こうすると、朝の短い時間にもかごの外に出してもらえるので、しめしめと思っている
その3 ブログを読んで世話人のウラをかこうとしている
・・・その3が濃厚かな(←バカ)
病気とか考えたくないのですが、もう6歳になるので、経過観察ですね。

その4 ぶんた奥さんの魂がのりうつった・・・というのも考えられるな。(←これも信憑性あり?)
無題
こんにちは、はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
基本ROMばかりなのですが、しろちゃんの症状が
気になったので思いきってコメントさせて頂きました。
まだ籠の中で暴れるという症状が続いているとのことで…心配ですね。

よろしければこちらのサイトを参考に該当するものを探してみては如何でしょうか?
http://larmia.jp/005/index.html

こちらのサイトでは専門家がペット相談に答えてくれるようです。
http://www.nyan-wan.jp/consult/

しろちゃんが早く回復(?)することを祈っております。
ありがとうございます
ななしのごんべさん
ご心配をおかけしてすみません。なぜかブログにUPしたとたん、暴れなくなりました・・・。まあ、タイミングだったと思いますが、おそらく私がずっと仕事で留守ばかりだったので、ストレスがたまったのでしょうか。毎朝青菜を入れるたびに噛みつかなくなったのは原因不明ですが。(やはりブログを読んで・・・←ええかげんにしなさい)
教えていただいたサイトは大変参考になりました。そうですね、ここをはずしてはいけなかったです。いつも読んでいてくださるとのこと、ありがとうございます。しょうもない世話人ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

