週間天気
ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

スズメの水浴び

Wed.16.12.2009 4 comments
昨朝、外に出たときから、一気に冬が来たと感じました。
「今日から冬だ」夏もそう感じた日があったなぁ。
あいかわらず、鳥見に行けない日が続いています。
バードテーブルも、スズメ以外のお客さんは、まだ少ないです。暖かい日は水浴びをよくしていました。

さあて・・・
スズメの水浴び1

いくわよ~
スズメの水浴び2

それ~っ!!
スズメの水浴び3

・・・何見てるのよ!!
スズメの水浴び4

・・・失礼しました。


« スズメとメジロ - Home - エナガ、お願い!! »

- comments
4 comments
かわい~い♪
こんにちは~。
スズメちゃんもこんな風に人間の用意した器で水浴びするんですね。文鳥の水浴びをいつも見てるので動画のように動きが想像できます。カランカランって。。クチバシが器の底にぶつかる音まで聞こえてきそう。ってクチバシの形は文鳥と違うから同じ音はしないかしら。笑。

里山のお散歩日記もみんな読ませて頂いております。
こちらにもおひとついただきたいくらい素敵な里山です。笑。
私の方は相変わらずコメント欄ナシですみません。自分でもちょっと寂しかったりするのだけどまだしばらくはこのやり方で続けて。。6周年もあっというまに来そうです。今度は私がお先に倒れさせてもらうかも?笑。
Re: かわい~い♪
*hikaru*さん

いつも読んでくださってありがとうございます。私も読ませてもらってますよ~。コメント欄がないのは寂しいけど、こちらに来ていただくと、こうして連絡が取れるので(?)嬉しいです。私もなかなか更新ができないのですが・・・。
急に寒くなりました。それまではぽわぽわとした陽気で、バードテーブルは開店休業状態が続いていました。これだけ寒くなると、スズメも、もうこんなことはしないかもしれません。
そちらのしろちゃんとあずきちゃん、危なかったですね。うちでもゴマ吉が最近飛行ミスでぶつかったり、着地しそこねたりすることがあります。年齢的なことがあるので、目が離せません。お互い気をつけましょうね。
*hikaru*さん、ブログもゆっくり、やりましょうよ、私はもうランキングみたいなブログは疲れたのでやめてしまいましたが、今は訪問してくださる方がごくわずかでも、マイペースでやっていこうと思っています。
また、「読んでるよ」っていうコメント待ってます。やはりコメントを頂けると嬉しいですね。
スズメさん、豪快な水浴びですね~家にも来ますがお水を飲むくらいです。今日2年振りに庭にシロハラが来ました。寒くなって来たので、いろんな子が沢山来ると嬉しいですよね~
Re: こんにちは
ゆきりんさん

いつもフィールドでのすばらしい写真を見せていただいてありがとうございます。私は今家族の世話でなかなか外出できないので、羨ましく拝見しています。あ、もちろん写真のほうも羨ましい(笑)
スズメは見ていてホントに飽きない小鳥です。ケンカをしたり、ヒマワリの種を散らかしたりして、賑やかです。よく見ると顔もみんな違うようです。
シロハラを見られたのですか?こちらはまだバードテーブルに来ません。寒波の来た月曜日に、田んぼで数羽のツグミの群れをやっと見ました。
この寒波で現れるかもしれないと思い、りんごを置いています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

