週間天気
ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

スズメとメジロ

Fri.18.12.2009 4 comments
寒くなりましたが、まだスズメばかりです。秋にあれほど来ていたシジュウカラがやってきません。文鳥食堂別館の、ムキエサだけではとうてい足りないようで、大挙して押し寄せ、ヒマワリの種はみんなスズメたちが食べていきます。

ひまわりの種を食べるスズメ

雪が降った翌日も賑やかでした。

雪の日のスズメ

雪を食べているのですね。

雪を食べるスズメ

スズメたちのケンカをよそに、メジロはちゃっかり、小鳥用フィーダーに入ってゆっくりみかんを食べています。

そしてメジロは・・・


« シロハラちゃんが来ました! - Home - スズメの水浴び »

- comments
4 comments
はじめまして♪
min628さん、初めまして。素敵なブログですね。我が家にやってくる野鳥とメンバーが似ているのでとても楽しく拝見しました。私は写真はまだまだ素人ですが、花や野鳥の写真などを撮るのが好きです。訳あってしばらくコメント欄は閉じてありますが、もしよろしかったら遊びに来てくださいね。
Re: はじめまして♪
ピーのママさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
こんな拙い写真で恐縮です。早速訪問させていただきましたが、すてきな写真ばかりでした!バードテーブルの小鳥は、直に撮影されているのでしょうか?光の入り方も素敵だなぁ、と思いました。私は二重のガラス越しからの撮影です。なかなかクリアには撮れません・・・(汗)
min628さん、お返事ありがとうございます。私なんかの写真を誉めていただき、恐縮です。
min628さんの写真素敵ですよ~。なるほど、二重ガラス越しですか。でもそのせいか鳥たちの警戒心があまりなさそうな感じで、自然でかわいらしいショットが沢山撮れていていいなあと思いました。私の場合はガラス越しでは角度も距離もいまいちなので離れた部屋の窓から身を乗り出して物凄く怪しく不自然な姿勢で撮っております(;^_^A。近所の人に見られたらどうしようかとそればかり考えながら...。シジュウカラなどはわりと撮らせてくれるんですけど、ジョウビタキが警戒心が強くてカメラを向けると離れてしまうんですよねえ。苦労してますよ~。あ、文鳥さんたちかわいいですね。飼ったことないので「いいなぁ」と思いながら眺めています。
Re: こちらこそありがとうございます
ピーのママさん
やはり、ガラス越しではなかったのですね。ほんとに、クリアに撮れていて、羽まで美しく、ため息が出ますよ~。私のはまあ、ボケ加減が羽毛の柔らかな雰囲気をかもしだしているというか・・・(汗)
ナニユウトンンジャ ボケ~!( ゚Д゚)-○)))))゚Д゚)・∵.ハウッ
あ~、久しぶりに顔文字使っちゃったな~・・というくらい恥ずかしいです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

