fc2ブログ

文鳥

謹賀新年 文鳥版

ゴマ吉は巣になるところはどんなところも見逃しません。

お供え2010 1

ゴマ吉さん、ペンギンになってますよ。

お供え2010 4

しろ、こらっ!!

お供え2010 3

相変わらず罰当たりなやつらです。
こんなやつらですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

次のページ
シジュウカラも
新着
ブログ休止のお知らせ
とげとげのボロボロ・・・
閉店!!だってば
たくさんのお別れ
がんばれ、サノスケ
またお客様
やっと!梅にシジュウカラ、ヤマガラ
Comment
可愛い~♪
明けましておめでとうございます~。

何でも興味津々のおふたり。
今年も元気にスタートですね!!
しろちゃんがカミカミしようがゴマ吉ちゃんが首を突っ込もうが
神さまは許してくれそうです(^^)v
また一年元気な2羽の様子を楽しみにしています。
昨年に引き続き今年も宜しくお願い致します。
Re: 可愛い~♪
かあちんさん
早々のご挨拶恐れ入りますっ!!まだ、年始のご挨拶に伺ってないところばかりです。あす、あさってあたりからそろそろ・・・って、もう仕事じゃん!!!
かあちんさんところは新年早々めでたいことばかりで、何よりです。小雪ちゃん、体を大事にしてね。
うちは・・・神様から罰が当たらないように祈ってください。
今年もどうぞよろしく<(_ _)>
お♪、うちと同じお供えかな?と思ってみたら、決定的な違いが。
可愛い小さな真っ白モチとゴマモチがいる~♪
オフタリさんの興味津々な様子、よく伝わってきます。

下の元旦の記事、雪が積もったのですね。
こちらも降ったり止んだりでしたが、お正月は霙のひどい天気になりました。
バードテーブルに可愛いメジロさんやスズメさんの団体が来ていていいなぁ。
うちは暫くスズメやヒヨやシジュウカラがいたのですが、ドバトに占領され来なくなりました。
ドバトよけの対策を考えねばならないです。
本当に鳥達って寒くても逞しいですよね。
冬鳥なんてなぜ暖かいところからわざわざ寒いところに?と思ったりしますが・・。
でも例年ならいない鳥がまだいたりして、これも温暖化の影響?と思ったりも。

今年もまた可愛い文鳥さんや野鳥の記事を楽しみにしています。
Re: 今年もどうぞよろしく<(_ _)>
simcoさん
ただいま~。今日も仕事ですた・・・(疲)毎年1月、2月が忙しいという特殊な職場です。今夜のメニューは鍋なので、ちょっと一休み。
このお供え、大きな声じゃ言えませんが昨年のリサイクルなのです・・・。中身は新しくお餅を入れているのですが・・・か、神様!!エコですよねっ?!(←罰が当たるのは世話人だったりして)
雪が降って、バードテーブルは大賑わいです。・・・主にスズメですが。近所の林にはヤマガラもエナガもシジュウカラもシロハラもいるのに、このときは来なかったんですね。これからかな?と思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
100均の品揃え恐るべし!
シジュウカラが来るなんていいですね~♪
うちはリンゴの皮を置いてるので、ヒヨドリ独占状態です。
先日、100円均一でヒマワリの種を発見したの買ってみましたが、
そもそもシジュウカラが家の周辺にいないような・・・。
Re: 100均の品揃え恐るべし!
カモミールさん
100均で、ドッグフードとか、小袋を見たことがあります。でも・・・ヒマワリの種は覚えがないです。すごい!!(笑)
種を入れるかごなんかは見に行きます。が、去年と同じものが見つからず、困ってます。いろいろ買って試してみましたが、今のがいちばん使いやすいので、だいぶくたびれてきましたが、まだ活躍中です。
ヒヨドリはリンゴまるごと食べてくれて、エコですよね(笑)ヒマワリの種を出しておけば、そのうちどこからかシジュウカラがやってくるかもしれません。雨に当たらないようにして、毎日出してみてはいかがでしょう?
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県から発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!

文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさん作sanks!
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ