週間天気
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--

シジュウカラも

Wed.06.01.2010 6 comments
やっと来るようになったシジュウカラ。でも、なんと1羽だけ?!

美人?

ヤマガラはとうに来ず、3羽いたシジュウカラも1羽だけとは、淋しい限りです。しかも、この子はすさまじい警戒音を出しながら来るので、新顔かもしれません。

あんがいイケるじゃない?

大丈夫かしら?

女の子かな?


« シジュウカラが2羽 - Home - 謹賀新年 文鳥版 »

- comments
6 comments
ヤマガラは来なくなっちゃったんですか。残念~。
シジュウカラも可愛いけど、デザイン的にはヤマガラが好みです。
なんて言ったらせっかく来てくれている子がすねるかしら(笑)
うちのベランダにはシジュウカラが最大で4羽来ています。
毎回ヒヨドリとほぼ同時に来るので不思議です。
でもこんな可愛い写真はぜんぜん撮れません。ヒマワリを一粒取ったら
あっという間に木の枝に持って行くので数秒しかベランダにはいないんですもの。
「旅館すずめや」を借りてみる事にしました。今日図書室に行きます♪
Re: ヤマガラが・・・
*hikaru*さん
来なくなっちゃったんです。林の中では会えるのですが、庭には来てくれなくなっちゃいました。kanon111さんに作ってもらったフェルトのヤマガラを見て、ガマンしています。ずうずうしいやつですけど、来なくなってしまったら寂しいです。シジュウカラは、2羽に増えました。
カラ類は動きがせわしくて、撮影しずらいです。連写しても間に合わないことがあります。ヒヨドリとは食べ物が違うので競合しないからでしょうか。一緒に来るなんて、おもしろいですね。うちでは、ヒヨドリがいるときは遠くでいなくなるのを待ってから来ていました。
すずめやの絵本、続編も出たようですよ。『旅館すずめやてくてく遠足日和』というのです。切り絵がきれいです。こちらの図書館には無いので、自分で買いました。
シジュウカラ1羽になって残念ですね( ノД`)
しばらく書き込みできなかったけれど、、ゴマ吉君としろちゃんは相変わらずの可愛いさで参ります(*^-^*)
このラブラブ振りを見ると、寒い冬も暑くなりそうです。
お供えの下に卵は落ちていないかな?(笑)


Re:
ハミリンさん
残念ながら卵はまだないです(笑)でも、しろにはもう卵を産んで欲しくありません。もうそろそろ危ないお年になってきました。あっというまに人間の年を追い越していくんですねぇ。しみじみ・・。
相変わらずノーテンキですが、それでいいんだよ、しろ・・・。いや、ノーテンキがいいのじゃなくて、その、卵は産まなくていいから・・ってことです。(←フクザツ)
今年もよろしくお願いします(m。_。)m
ずいぶんごぶさたしてしまってます~e-330
しろちゃんごまきっちゃん揃って元気そうで何よりです!ヽ(=´▽`=)ノ
ごまきっちゃん、また一段と白くなったねぇ~。

「写真には撮る人の想いがこもる」っていうの、minさんのお写真を見てるとよ~くわかります。
野鳥さんたちに向けられたまなざしがとっても優しいもの。
今年もほっこりさせてくださいね。

この1年、minさんとご家族のみなさま、鳥さんたちにたくさんの笑顔がありますように。
(minちゃん、大きくなったでしょうね~)
今年もどうぞよろしくお願いいたします~( ̄人 ̄)
Re: 今年もよろしくお願いします(m。_。)m
ミーさん
こここここちらこそご無沙汰ばかりでたいへん恐縮でございますっ!!(土下座)いえ、うろたえてなんかおりませんよぅ~(おろおろ)今年も相変わりませずどうぞよろしくお願いいたします。
おかげさまで、しろもゴマ吉も無事新年を迎えることができました。ゴマ吉、白くなってます?!毎日見てるとわからないなぁ。
こんなボケ写真をお褒めいただいて恐縮です。でも、それは野鳥たちがみせてくれる姿がすばらしいだけなんです。どこにでもいる小鳥ばかりですが、毎日見ていても飽きません。スズメだって、一羽一羽みな違っていて、面白くてしょうがないです。ご一緒に楽しんでいただければ幸いです。
おかげさまでみんは高校生になりました。毎日部活で、油絵の具やコンテで制服をあちこち汚して帰ってきます(困)家に帰るとパソコンに張り付いて、やはり絵を描いてます。その肩に文鳥たちがとまっています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

