週間天気
ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

min628

Author:min628
いつまでたっても上達しませんが、文鳥や野鳥の写真を撮るのが好きです。ときどき本について書くことがあると、長くて読むのがたいへんです。すみません。(鳥鳥文鳥とは、鳥話の間に時々長文が入るという意味だったらしい)
通称(文鳥の)世話人と呼ばれています(←飼い主とは認めてもらっていないらしい)
写真はサムネイルです。クリックで拡大します。

宮城県からブログを発信するカモミールさん
被災地に残ったバードテーブルです。 サムネイルをクリックすると記事にジャンプします そこからトップページをクリックすると最新記事が読めます 被災という事態から3年たってしまいました。復興はまだまだですが、カモミールさんは元気です。いまも、東北をレポートしてくれています。ぜひ訪問してください。忘れない、東北。
ふんばろう東日本
個人が立ち上げたさまざまな支援のプロジェクト。メニューはたくさんあります。出来ることをさがしてみよう!
復興支援 東日本大震災
遠くにいてもできる支援があります
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
文鳥点取り占い@i phon
文鳥堂さんのアプリができました!
現在のところi phon限定のようです。お持ちの方はぜひDLを!


ちなみに世話人はi phon持ってないのでコドモにDLさせました(泣)
文鳥たちの紹介
こちらからごらんください
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
simcoさんにバナーを作っていただきました
北の野鳥ページはこちらから↓
コンパクト月別アーカイブ
小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴマ吉の悩み

Tue.09.02.2010 4 comments
ぷぷ、またザビエルになってるぅ~。・・・などと、笑っていたら、そのことがゴマ吉を傷つけてしまったようです。

しろさん、ぼくの悩み、きいてもらえますか?
1

ぼくのあたまを見てください・・・どこか変でしょうか
2

え?白い羽がカッパハゲみたいに見えるけど、変なところはないわよ?
3

・・・もういいです・・・
4

ああ、相談する相手、まちがってるよ。ゴマ吉、ごめん、もう笑わないから許してね・・・。


« 里山亭訪問 - Home - 冬真っ最中 »

- comments
4 comments
ゴマ吉くんの仲間?
わたしは写真でしか見たことないですが
ミコアイサくんとゴマ吉くんの頭頂部はどこか似ていると思います。
なので、ゴマ吉くんの気持ちが分かるのはミコアイサくんだけなのでは?
ただ、住処が違い過ぎるので、ご対面はちょっと無理ですね~(^^)ヾ
Re: 珍鳥?
tooko36さん
ゴマ吉のようにあたまの真ん中がまあるく白い鳥がいるかどうか、手持ちの図鑑でざっと調べてみましたら、八重山諸島にいるシロガシラというのと、小笠原諸島にいるヒメクロアジサシというのがみつかりました。どちらもたいへん珍しい鳥のようです。ゴマ吉、あんたも珍鳥なのかもしれないよ!!・・・なんの慰めにもならないか。ミコアイサもあたまが白い鳥ですが、冠羽のようで、なかなか立派です。これならゴマ吉も悩まなかったかもしれませんが(笑)
ゴマシオ頭じゃなくて・・
ゴマシロ頭なのですね~。
いや、人間もたまにはヘアースタイルを変えたいように、文鳥さんだって時々頭のデザインが変わってもいいと思います!
どんな分け目がついても可愛いよ♪とゴマ吉くんに伝えてください^^

よく見に行く掲示板サイトで、飼っている文鳥さんの話を見ました。飼い主さんが悲しんでるときには、飼い主さんの寝てる胸の上にのってずっと飼い主さんを見つめていたそうです。
犬や猫が飼い主の状況を分かった行動をするというのはよく聞くのですが、鳥さんも同じなのですね。
なんだかジーンときて、つい書いてしまいました(;^^A 
Re: ゴマシオ頭じゃなくて・・
simcoさん
>ゴマシロ頭なのですね~。
(笑)ぷぷぷ!!!いや~、また笑ってしまいました~・・・ゴマ吉、ゴメン・・・。今日はまた違う模様になっているので、元気が出たようです。がんばれ、ゴマ吉!!(←すごく無責任に)

「飼い主の状況を分かった行動をする」文鳥さんのお話、感動しました!!!すごいなぁ、そんな文鳥に、わたしも巡り会ってみたいものです。しろは「飼い主の状況」を知って知らずか、私が疲れて寝ていると、顔の上を歩き回って、顔を突き回します。い、痛い!!っつうの!!(泣)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。